すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ソーダを運営する側のメリットってなーに?

  • 質問者:ff
  • 質問日時:2009-02-28 22:10:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

999

現状は、Ads by Googleをアクセスさせるぐらいですが、ゆくゆくはスポンサーをつけたいと考えておられるのでしょう。ですが、今は広告業界全般が不景気ですから難しいと思います。
私個人としては、回答が削除されて問合せをした時の、事務局側の対応の悪さから株式会社サイバーエージェントに対する企業イメージが悪くなりました。
結果としてデメリットのほうが大きいのではないでしょうか?

===補足===
9が3つでサンキューね。その上、ポイントが3つか。しゃれてるな。気に入った。
ありがとさん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

広告の表示での収入だと思いますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

広告費と人集め。

この2つだと思います。

口コミほど強い味方はないですね。

  • 回答者:うすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Ads by Googleのリンク広告費が入る。
ソーダのポイントはライフマイルのマイルへ交換する以外に無いので、
ライフマイルの会員数の維持。増加に貢献できる。

最近たまにある事として、
こうしたQ&Aサイトの回答や答えがマスメディアで取り上げられる事が有ります。
運営サイドで時間やお金を掛けてせっせとコンテンツを作り、
マスメディアに売り込むよりも、会員同士でコンテンツを充実させてもらい、
それが広告材料として有効活用できることがメリットかもしれません。

  • 回答者:今日は晴れ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

現状の広告料に付いては他の人がかかれているんで省きますが、登録者を抱えているメリットは大きいですよ。

3万人弱の人が利用しているサイトってそれだけで企業間では信用に繋がりますし、3万人分(厳密に言えば、退会者や重複登録もあるでしょうけど)のメールアドレスを確保していると言う事は、会社にとって大きな財産です。
これは、法律的にまずいですが、単純に3万人分のメールドレスリストをどこかに売っても金になります。

例えば会社を譲渡する場合も登録者が100名しか居ないサイトと3万人居るサイトでは価値が違ってきますしね♪

サイバーエージェントという名前を売り、話題が増えれば株価も違ってきます。
soodaの利用者は3万人!とかって謳って、ビジネスモデルを売る事も可能です。
メリット、結構ありますよ^^

  • 回答者:sooooooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

宣伝費だと思います。
この回答や質問の間や、回答の下にでてますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

知名度が上がると社長の知名度が上がる。
それに伴い売上、収入も上がる。

残念ならが、まだどちらも・・・ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る