すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

銀行の出世と最初の配属先って関係ありますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-28 00:24:17
  • 0

並び替え:

昔勤務していた銀行では、新入社員で配属される支店の規模で多少出世に有利かどうかありましたよ。
大型店配属であれば、顧客数、法人数も多く営業ノルマもこなしやすい。
地域によっては富裕層が多ければもっと楽です。

あとは、自分の住んでいる町との通勤の関係もありますので、一概には配属先と関係ありませんが、実績が積みやすい店舗への配属であれば出世におおいにかかわると思います。

本部勤務、支店勤務、内勤、営業等にもよりますが。

  • 回答者:元行員 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

銀行にいる、友達に聞いたのですが、総合企画部(主に、予算や、決算業務を行う)を必ず経験する必要があるみたいです。

  • 回答者:kj (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

ここに配属されれば見込まれているんだなって部署も
ここに配属されたら出世は望めないって部署はあります。

望めない方は最初の配属先でほぼ決まりかもですが、
出世できる方は最初の配属先は関係ないかも。
最初にいくら出世コースの部署にいても、見込みがなかったら飛ばされますし、そうなったら最初がどこでも関係ないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初の配属先よりもその後どこの部署支店かによって
今度の出世はある程度わかりますよ。
もちろん出身校やMBAがあるかないかも大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る