すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

平成18年度の国からの天下りが4696法人で26632人いるそうです。それらに投じられた税金が12兆6047億円あるとのことですが、これって普通ですかね?

  • 質問者:節約、節税
  • 質問日時:2009-02-24 01:19:37
  • 1

明らかに異常です。

景気によい時は自分の生活にも余裕があり、
「ただ飯食らいの役立たず」に税金を浪費(搾取)されている事を気にしませんが、
これだけ経済環境が悪化してくると、
厚生労働省の元事務次官連続襲撃事件の報道のような、
「失政に対するテロ攻撃論」が現実のものになるかもしれませんね。

失業保険や生活保護の大盤振る舞いで、
自暴自棄の報復テロを予防しているようですが、
いずれは破綻するような気もします。

そもそも、国の公金を使っているのに、
国民に利益を与えていない公益法人があること自体、
存在意義を失っている不毛な制度です。

  • 回答者:廃止とは看板の架け替え (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通ではありませんね。信じられない額です。
ここまで額が大きいと呆れて物が言えません。
この26632人のゴミクズどもはクビ切れないんですかね・・・
もうテロでも何でもいいから早く片付けないと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は外郭団体も含めると30兆ほど人件費を使ってるらしいです。完全な官僚制社会主義です。
異常です。

  • 回答者:ffff (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天下りが4696法人で26632人のこれを全員辞めさせれば本当にかなりの金額が
浮きますよ。
ひどい話ですね。国民の裏切り者ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなりますね。でも革命が起きないんですよ・・。

  • 回答者:v (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ではないです。

天下り法人、壊すつもりはないです。
ぬくぬくと自分たちさえよければよいという人たちの集まりですからね。
変えるつもりも何にもないのです。

本当、悔しいですね。。

  • 回答者:貧乏人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天下り廃止を叫びながらも一向に減らない
税金の無駄遣いもいいところ
全員即刻「首」にしてほしい
無駄な「財団」など廃止
12兆円投資するなら、国民に還元せよ

  • 回答者:廃止 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税を増税しようかと言う時に、それは普通じゃないでしょう。
要らない法人、要らない役職が山のようにあるんですよ。
こういう無駄遣いをまずやめてくれないと、消費税増税には絶対賛成できません。

  • 回答者:庶民 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ではありませんね、
もったいない12兆円も・・・それを景気対策に使って欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のコームイン(お役人)にしてみれば普通でしょう。でも一般社会・国際的に見て「異常」でしょう。賄賂で動くどこかの国と同レベルです。
ちなみに 一般企業へ「顧問」などで天下る 企業へ抱えさせる分は「4696法人で26632人」に含まれているのでしょうかね。

  • 回答者:デンと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天下りは、秘書、車、運転手、個室付きが普通ですからね。
そもそも、その団体事態不要ですからね。

氷山の一角ですよね。
社保庁の無駄遣いもそのぐらいでしたし、
居酒屋タクシーでも、給付金ばら撒く手数料だけでも数百億単位ですからね。

日本の借金は、公務員の無駄遣いで出来てますね

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通じゃ困ると思う。12兆円投じて、20兆円ぐらいのリターンが有れば良いと思うが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通じゃないですよね。
もっと世のために税金を
使ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天下り法人ってそんなにあるんですか。と驚きです。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論普通ではないでしょうね。
役人も政治家も仕事の割りにお金を貰いすぎだと思います。

  • 回答者:異常 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいです。
こんなに景気が悪いって言ってるのに何をやってるんだか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通でないでしょう。
あいつらは、自分が偉いと勘違いしてるので、それが当たり前だと思っているんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る