すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小泉さんは個人的に怒ってるんですか?
国民のことを考えているように思えないんですが。

  • 質問者:チルドレン
  • 質問日時:2009-02-23 12:18:52
  • 0

小泉さんは、かんぽの宿の不当転売事件が発覚して、自分に疑惑が向くのを恐れて、吠えてるのだと思います。
郵政民営化に伴い、国民の資産を民間(オリックス・外資)に(不当に)転売できるようにしたのですから。
かんぽの宿の民間払い下げ事件は、ほんの一角でしょう。
マスコミがあまり取り扱いませんが、これは、第二の社保庁事件に発展する可能性もあるくらい重大な事件です。
国民のためどころか、売国奴の可能性もあります。

  • 回答者:匿姫 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

郵政民営化を批判された事への怒りだと思います。 彼は若い頃から数十年にわたって郵政民営化を主張してきました。 その小泉純一郎としては、総理大臣として成し遂げた郵政民営化は、ライフワークであり、絶対に譲れないものです。 それ故の反発だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒っているのでしょうね。

麻生総理から、国会答弁で「奇人・変人」と言われ、また、森元首相から「あの時、郵政民営化に確信があったのは小泉さんおひとりだったでしょうね」とか言われ、余程頭に来たから感情的になって怒られたと思います。

だから、国民のことを考えて怒っているわけでもありません。自分がけちょんけちょんにけなされたのが面白くなかっただけだと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ一人で小泉劇場を続けているのでしょう。
利権を潰されないように釘を刺しているのだと思います。
国民のことは「こ」の字も考えていないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに個人的な感情だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家は小泉に限らず誰も国民の事は考えていません。考えているのは自党のことか自分の利権だけです。

  • 回答者:福田 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒っていますね
小泉さんは国民のことは考えていません
自分と息子のことだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒ってるんでしょう。国民の事考えてる政治家はいません。

  • 回答者:b (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の進めた郵政民営化は、国民の為になると思っているのだから、国民の為に怒っているのだと思う。実際、殆どの国民にとっては、民営化した方が良い。サービスも良くなったし。(僻地や過疎地の不採算の地域のサービスが低下する恐れがあるだけ。後、特定郵便局長とかの世襲の既得権益を失う者にとっては、逆戻りさせたいところ。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のやってきた事から逃れる為だけの、パフォーマンスです。
自分の事しか考えていません。
国民の事を考えていたら、もっと早い段階で、何か言って無いと変です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵政民営化に触れられたから怒っているんです。
アクアラインにケチつけられたハマコーと一緒です。

国民の考えている政治家は誰一人としていませんよ。
国全体のことを考えている政治家は多数いますけど。

  • 回答者:kagetora (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハマコーといっしょは、わかりやすいですね。

自分の意見を否定されたから怒っているのでしょう。。。まずは自分なんでしょうか。
彼のバックにいた学者も急に新聞に出るようになりましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分大好きですから
地元でまったく評価されていないことが
すべてをものがたっています

  • 回答者:はなげちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元で人気無い。納得しました。さんこうになります。

かつて小泉が国民の事を考えていたことがありましたか?
もともとそういう人だったと思いますが
かつて小泉に投票した人からすると疑問なのかもしれませんね。

テレビにそそのかされて投票するのはよくないですよ。

  • 回答者:ナシゴレン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに怒ってないと思います。

またしても演技、パフォーマンスかなと思っていますが。


郵政民営化に心中では反対の人が多数いたことは分かっているだろうし

怒っているとしたら麻生さんが首相でありながらまたしてもやらかしたことかな。


自分が造反して重い処分を受ければ、だめ麻生さんでも少しは見直されるかな

とか思っているのかもね。

どうせやめるんだから言いたいこと言ってるのかも。

目立ちたい人ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な感情もあるでしょうが、自民党に目を向けさそうと
ああいうことを言ってるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そういうみかたのできるんですね。

ひいき目に見ても個人的感情だと思いますね。
主婦に圧倒的な人気の小泉さんでしたが・・・・

口出ししないでいただきたい・・・・ですね。

  • 回答者:賢い主婦? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒ってますね。

大平内閣時代から郵政民営化は自分の人生そのものだったのだと思います。

でも今の形態で十分目的達成していると思いますけどね。
郵政持株会社で十分競争原理が働くと思いますけどね。

ゆうちょとかんぽをどうしても上場しないと気がすまないのでしょうか?
ゆうちょとかんぽを上場して国民に利益があるとは到底思えないんですけどね。
ドイツとオランダとニュージーランドの失敗を今更日本がする事ないのに・・・。

日本国民の大多数が株取引をしない人多いですから、
利益を得られるのは一部の投資家のみの恩恵でしょうね。

それとも別の個人的な理由でもあるんでしょうか小泉さん?下心を感じますね。

  • 回答者:売国奴 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に怒っているのだと思います。
国民より自分のプライドなんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な感情でしょう
もう「口」を出さないでほしい

  • 回答者:印亭 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に怒っています。
郵政民営化が悪政だったということに国民が気づいてきたことの懸念もありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%個人的な理由だと思います。
首相の時から国民の事なんか考えていないでしょう。
権力争いにしか興味の無い人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の面子を潰されたことに怒っているとしか思えませんね。

国民不在の政治です。情けないです。

  • 回答者:どうなるニッポン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を否定された、晩節を汚される、と思ったのでしょう。
地元民としては、やれやれ感…。

  • 回答者:ちに (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元ではにんきないんですね。

国民のことは考えていませんね。
小泉さんの意地とプライドで個人的に怒っているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおり、個人的に怒っているんじゃないでしょうか。
郵政民営化がライフワークのようでしたから。

  • 回答者:やれやれ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る