すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

我が家の出窓に自慢の“寒桜”を飾ろうと思っています。
他の桜に先駆けて咲くので、毎年楽しみにしてくれている方も有ります。
我が家の前の通りは外国からの観光客も多いので英語での表記もと思い、
調べてみましたが分かりませんでした。
どなたか英語堪能な方お教え下さい。

  • 質問者:盆栽爺
  • 質問日時:2009-02-22 10:24:04
  • 0

寒桜は栽培されているヤマザクラの変種で日本生まれなので
'Kan-zakura'で良いと思います。(学名は Prunus x kanzakura cv. Kanzakura)
http://www.botanic.jp/plants-ka/kanzak.htm

日本の美しい花を海外の方にも鑑賞してもらってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんにもお見せしたいくらい毎年綺麗に咲いてくれます。
触らないで!の文句付きでKANZAKURAのネームプレートを作ります。
有難うございました。

並び替え:

そのままKan-zakuraでいいと思いますが、
どうしてもということであれば下にWinterCherryとつけれみればいかがでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。
皆さんベストアンサーなのに申し訳有りません。

桜の木がJapanese cherryですのでwinter Japanese cherry
またはwinter cherryでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。
早速そのようにネームプレートを作ります。

WinterCherryまたはこのままKanzakura(Prunus kanzakura)でいいんじゃないでしょうか?
出窓に寒桜の花なんて素敵ですね。
参考:
http://translate.google.co.jp/translate_s?hl=ja&q=%8A%A6%8D%F7&sl=ja&tl=en

http://www.hana300.com/kanzak.html

  • 回答者:匿名リサーチ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これが終わると次は花梨です。
そして藤、皐月、野ばらと続きます。
自分だけ楽しんでは花木に申し訳ないので飾っています。
早速ネームプレートを作ります。有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る