すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

今度パソコンを買い替えるため、XPからVISTAになります。今使っているパソコンの
データを出来るだけ新しいパソコンに移したいのですが、外付けHDにバックアップを
取って、新しいパソコンにインポートすれば普通に使えるものでしょうか。HDはVISTA
にも対応しているものです。

素人質問で申し訳ありませんが教えてください。

  • 質問者:あけぼの
  • 質問日時:2009-02-21 19:10:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答下さいました皆さん、ありがとうございました。

並び替え:

データは全然問題なかったですね。自分もXPからvistaに買い替えた時大丈夫でしたから。

ただソフトはどうしても動作環境が合わなくて中には使えないものもありました。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんが言われているようにデータの類は問題ありません。
が、ソフトが問題です。
XPで動作していたゲームがVistaで動作しない!!とかよく聞きます。
どうしても動作させたいソフトだけでも確認し、Vistaに移行した方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もXP→VISTAへの移行はその方法をとりましたので、問題無いと思います。
ただし他の方の仰るようにプログラム(ソフト)の類は上手くいかないものもありましたので
VISTAの方で新しくインストールし直した方が良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題なく使えるはずです。

バージョンアップされた場合、上位互換性が
あるのが、普通です。

だたし、XPとVISTAで使い勝手に違いがあるので
それになれる方のが、大切だと思います。

慣れてしまえば、VISATもいいものだと思えると
思います。

  • 回答者:VISAT USER (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題ありません。
私も今年、新しくパソコンを買い、XPからVISTAへデータを写しましたが、その方法で移しました。
ただ、ソフトについては、VISTAに対応していないと使用することはできません。

  • 回答者:データ移行は結構大変 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

データ等は問題なく使えます。
旧PCのHDDを取り出してUSB外付けHDDとして利用してますが、
プログラムなども設定や登録の必要がないものなら大抵そのまま動作します。
XpもVISTAもファイルシステムはNTFSで上位互換がありますので。

  • 回答者:匿名リサーチ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず使えます。

バックアップとしてとってあるファイルの種類にもよると思いますが。

(注意が必要な例)
VITSAに対応していないソフトの場合は、そのソフト自体が使えない
ケースもあります。なので、VITSA上で動作しないアプリケーションのデータで
あれば、今まで使えていても使えないときあります。
そのときはあきらめてください。

  • 回答者:OK牧場 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです、外付けHDDにバックアップを取っておいて
新しいパソコンに繋いで使えば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る