すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あの~お風呂に入ったあと何か飲みますか?

  • 質問者:焼酎
  • 質問日時:2009-02-21 00:48:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

今日は何故だか私のPC重たくなってきたので終了いたします。
アルコール派、水、お茶、等々・・
いろんな回答があり参考になりました。

それでは おやすみなさい^^

夏場はトマトジュースかビール。
冬場はジュースが多いです。

お風呂では体の水分がかなり蒸発するので、風呂に入る前にも飲んだ方がいいとTVでやってたので、それからは風呂前にも量にしてコップ1杯程度の何かを飲みます。
風呂前はアルコールではなくコーヒーやジュースが多いですがw

今夜も飲んでますかー?
たまには休肝日にして肝臓お大事にーw

===補足===
評価とコメントありがとうございます。
あったかいビールって、あーたw
低体温なせいか冬場はビール飲もうかって気があんまり起きないのですー(苦笑
あったかいビール、ぜひ試してみて感想を聞かせてくださいwww
美味しかったらTRYしてみるかも?

へっへっへー。それは企業秘密であります!
寝る前に答えられたこと嬉しく思っております。
悪酔いしないように・・そして肝臓、大事にしてくださいねー。
それではおやすみなさーい

  • 回答者:サラ・ザビアロフ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬場はジュースが多いですか・・
あったかいビールはいかが?(笑

何故ばれる・・・・?
うん いっぱい飲んでる^^
ありがとう

ーーーーーーーーーーーーーーー
低体温ですか・・・
じゃあ私があたためてあげようか(笑

あったかいビールはご勘弁を~
でもうまいかな?

あら企業秘密ですか?
今度教えてね^^

補足ありがとう
おやすみなさい^^

並び替え:

水を1杯飲んでます。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ水が一番かな?
ありがとう

お風呂あがりは、ペプシネックスをゴクゴク飲んでます。

  • 回答者:ちぃ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペプシネックスは見たことあるけど、飲んだことないなあー
いつもコカコーラばっかりです。
ありがとう

今は冬場なので、普段は何も飲まないですが、喉が渇いている時は水を一口飲みます。
夏場は同じく水ですが、コップに1~2杯飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水とかお茶の方は多いですね。
アルコール派少ないような・・・
ありがとう

お茶をよく飲みますよ。。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お茶の方も多いですね。
ありがとう

たまにお水を飲むことはありますが、たいていは特に何も飲みません。
本当は風呂上がりではなく、お風呂に入る前に飲んでおくのがいいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんだ、教えてくれてありがとう。
入る前の酒はヤバイよね(笑
ありがとう

水を1杯飲んでます。

  • 回答者:伊智 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水一杯・・・ごっくん!
ありがとう

冷たい炭酸のジュースです
私は体脂肪率がかなり低いのでカロリーは気にならないので
逆に冷たいジュースでカロリーを取っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして、いっぱい飲んでも食べても太らない体質かな?
わたしがそうなので・・・
ありがとう

ミネラルウォーターを飲みますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解しました!
ありがとう

喉が渇くので麦茶を飲みます。
大抵、寝る前に入ることが多いので
それ以外の飲み物だと糖分が多い為
ほとんど飲まないですね。

  • 回答者:おやすみなさい (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

糖分気にする方って結構いますね。
ありがとう
おやすみなさい

発汗を補うためにポカリスエットを飲みます。
時々、グリーンだよ(淡麗グリーン)を飲んでいます。

  • 回答者:ポカリ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グリーンだよって志村けんだっけ?ん~確か。
ありがとう

もちろんビールです!
でも最近は第3のビールです。小遣い少ないから。。。(泣)

  • 回答者:ジェリド・メサ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも第3のビールにしようかなあ、お金無いし・・
ありがとう

水を飲みます。
本当はCCレモンとか炭酸系を飲みたいですが、太ると嫌なので、水です(>_<)

  • 回答者:もうすぐ春!? (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ太ってないよね? ごめんなさい余計な事でした^^
ありがとう

咽が乾きますよね~。
景気のいいときはビールをごくごくいっちゃいますが、不景気なときはお茶系飲料を飲みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

景気回復を願いましょ!
ありがとう

入る前に、特性飲料を用意し、
入りながら殆ど飲み、
上がって最後に飲み干します。
その総量、2リットル。

===補足===
先天性慢性脱水症候群と長風呂(2時間ほど)なのもあって、常に水分補給しながら入ってる訳です。
というか、日常生活でも常に補給が必要なんですが、唯の水では限界があり、長続きしません。拒否反応が出ます。
なので、補給し易い特性飲料を作っているのですよ。
入浴だけで2リットルを消費し、一日で10リットル以上、、、は、夏だけでした。冬場は、寒いせいか、5リットルも越えるか越えないかというところで、あまり体調の維持が出来てません。

ちなみに、特性飲料の内容は、

 ・ 爽快ビタミン 1缶
 ・ カルピス 適当
 ・ 水道水

で、これを、サーモスのスポーツジャグ(1.9リットル)に。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特性飲料の2リットルとは?ん~わからん・・
ありがとう

------------------------
わざわざ補足コメント申し訳ないです。
先天性慢性脱水症候群というのは、脱水になりやすい体質なんでしょうか・・・

実は私も、私の親父も脱水になりやすい体質でサウナ、長風呂、夏場の炎天下での外作業はアウトなのです。
特に親父は症状がひどく何度も病院送りになってます。
夏場はポケットに塩を持って歩くくらいですよ・・

特性飲料は私にも作れそうですね^^

長々と余計な事を書いてしまってすいませんでした。
またいろいろ教えてください。
ありがとうございました^^

やっぱりよく冷えたビールでしょう。

  • 回答者:ソーダ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思います!冷え冷えで・・・
ありがとう

コカコーラゼロを飲みます。
お風呂上りの炭酸は最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり炭酸ですっきりですね。
ありがとう

金麦500ml缶か烏龍茶をコップ1杯飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金麦500mlですっきりですね、一本で終わるのかな?
ありがとう

お風呂に入る前に牛乳をコップにいれておきます。
お風呂から出たら一気飲みします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一気飲みですっきりですね。
ありがとう

あれば、コーラ等の炭酸飲料をゴクゴクガボガボとすごい勢いで
飲んだりしますが(笑)、できるだけ炭酸系は買わないように
してるので、9割方は少しぬるめのお湯ですね。
ぬるいと熱すぎず冷たすぎず、体に負担を掛けないので、
幾らでもすいすい飲んじゃいます。

  • 回答者:Hot  (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴクゴクガボガボブカブカブ~(失礼
最高!
ありがとう

缶チューハイですね。たまにカルピスとかマミーとかが飲みたくなりますが・・・。

  • 回答者:毎日マ、皆でミ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マミーは懐かしいです、よく飲んだ記憶が・・・
ありがとう

水分補給に冷たい緑茶を飲みます。

  • 回答者:有機緑茶 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷たい緑茶は私も飲みますね、そのあと焼酎お茶割です。
ありがとう

ぬるくしたボルビックを飲みます。
冷たいとグビグビ飲みにくいので。
あと何かの番組で風呂のあとは水と言っていたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボルビックってなんだっけ?
ど忘れ・・・
ありがとう

あ~水だっけ・・

ビール系の飲み物か子供が起きている時は、一緒に牛乳を飲みます。

  • 回答者:mobi (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供と一緒の牛乳はおいしそう^^
ありがとう

お風呂あがりはヤクルト!
ていうか、お風呂あがりにしか飲んではいけないのが我が家のルールです。

早くお風呂入らないと、21時以降はヤクルト禁止だぞ~っていうとみんな速
やかにお風呂へ直行します。
お腹に優しいだけじゃない!子供心も自由自在のイカすナイスドリンクですw

  • 回答者:三十路 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤクルトルールですか、おもろいですね!
ありがとう

お風呂上りに飲むもの とくに決めていませんが

アルコール類



お茶

そのときによって違いますが

飲みたいものは、 ビール か  ちゅうはいです

  • 回答者:カロリー気にしてます (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風呂上りのビールはおいしいよね^^
ありがとう

ビール!と言いたいですが、発泡酒です!
おいし~いんですよね^^

  • 回答者:夜食はラーメン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

発泡酒もうまいと思うよ。
ありがとう

常温の水か野草茶をゆっくり飲みます。

入浴前と後、睡眠の前と後には必ず飲みます。

勿論スポーツの前後も忘れないようにしています。
脱水になりやすい体質なので注意していますが、
他の病気の予防にもなるみたいですね。

===補足===
評価ありがとうございました。
余談ですが、一般的に【野草ほうじ茶】と言われます。大抵は十種類以上の野草がブレンドされています。
ペットボトルの市販品だと十六茶・爽健美茶・潤る茶とか…ああいう感じです。
たくさんのブランドがあり、そこにまた自分でスギナを足したりとか…。
体調によっては安眠系のハーブティーにする事もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野草茶?
私が知ってるのはどくだみ茶くらいかな・・
ありがとう

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうなんですか
じゃあ私も飲んでますね(ペットボトル系は)

自分流にブレンドはすごいですね・・
わたしも健康管理に気を使わないと・・

補足で教えて頂きありがとうございました。
おやすみなさい^^

冷えたハト麦茶を飲みます。 風呂上りの一杯はおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハト麦茶でポッポッポ^^(失礼
ありがとう

お水を大量に飲みます。
時々、昔ながらの瓶に入ったコーヒー牛乳が飲みたいと思う事は有りますが、無い物は仕方が無いので、お水です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大量に!一トンも(冗談です
ありがとう

水分補給のために、冷たいお茶かミネラルウォーターを飲みます。
お風呂で歯磨きをしているので、無糖のものでなければダメかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯を大切に!
ありがとう

一杯の牛乳を 腰に手を当てて
ぐびぐびぃ~~~~ っと 一気に飲み干して
 ぷはぁ~~~~♪ 世は満足じゃ。
って感じで飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛乳系の方は腰が大事ですね(笑
ありがとう

コーヒー牛乳飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒー牛乳もいいですね!
ありがとう

お茶もしくは冷水を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷水ですっきり!
ありがとう

フルーツ牛乳をグビグビっとやります。
腰に手を当てて飲んでいる時もあrます(笑)ほんとうに。。。
お酒を飲める人っていいなーって時々思います。
生きててよかったって思うらしいですね。。どんな感じなんだろうってうらやましいです。

  • 回答者:美香 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルーツ牛乳好きですよ。
ありがとう

お風呂上がりすぐは
ミネラルウォーターです。

髪の毛を乾かして、
顔のお手入れをしながら
発泡酒を飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

発泡酒に乾杯!
ありがとう

ビールか水割りを飲みます。
最近はレッドアイを飲むこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~レッドアイですか^^
ありがとう

コーラやサイダーなどの炭酸系の飲み物を飲みます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん~すっきり!
ありがとう

ミネラルウォーターを一口飲みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早!
ありがとう

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る