すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

今、イチオシのアニソンは何ですか?
一般曲のタイアップが多いのでアニソンとも言い切れないんですが…

私は、最初に聴いた日から、ガンダムOO2期のOP「泪のムコウ」が頭から離れません。
今日のMステ出演も楽しみです♪
「今」なので、出来たら今放送中のものがいいのですが、過去作品でも未だに「今」イチオシならそれでも構いません。
どんなところが好きなのか、オススメポイントもお願いします。

===補足===
好きなアーティストだから、という理由以外の歌でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-20 14:30:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
気になる歌などは、聴いてみたいと思います^^

並び替え:

どうしてもアニメ作品の思い出と重なってしまって曲単独の評価とはなりにくいのですが、
1位は「めぐりあい」、劇場版機動戦士ガンダムⅢのテーマ曲
2位は「哀戦士」、劇場版機動戦士ガンダムⅡのテーマ曲
3位は「行け!ザンボット3」、無敵超人ザンボット3のオープニングテーマ曲
です。
ザンボット3も今ではおそらく地上派で放送できないような描写のあるすごいアニメだったと思います。

理由は、曲を聴くとアニメでのシーンが頭の中で蘇ってくるから、です。

  • 回答者:年代がバレる? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CLANNADのOP『時を刻む唄』です。
アニメとよく合っていて、爽やかで、聴いてて心地好いです。

  • 回答者:mymelo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クラナドって、確か今放送してるんですよね?
放送日調べて聴いてみます♪

過去作品含めるなら迷うことなく武装錬金OP「真赤な誓い」ですね。理屈抜きに熱いです。
放送中だと…宇宙をかける少女ED「宇宙は少女のともだちさっ」ですかね。Bメロがすごい好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷うことなく選ばれた、理屈抜きに熱い歌、気になります!
アニメ動画探して聴いてみますね♪

ママレードボーイのOP「笑顔に会いたい」ですね。
アニメ自体はかなり前のもので、実は見たことはないのですが、ケンドーコバヤシがよく口ずさんでいたり、彼のラジオ番組のオープニングにもなってます。
youtubeで検索すると、ケンコバが歌ったり、この曲について語っている動画が見られますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わーなつかしい。
イントロが出てきました。
ラジオのOPにも使われているとは…!
ケンコバとのギャップが気になりますw

最近のアニソンは、みんなかっこよくて素敵ですね。
自分が気に入っているのは「残酷な天使のテーゼ」なのですが。古くてすいません。
古いついでに、インパクトナンバーワンは30年くらい前の、「コンバトラーV」のエンディングテーマです。
身長57メートル、体重550トンと言う歌詞にやられます。

  • 回答者:ビクトリー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近変わってしまったのですが、ケロロ軍曹のエンディング曲の
「僕らの合言葉」(清浦夏実さん)が好きです。
つじあやのさんが作詞・作曲されているのですが、やさしい感じの曲です。
とても『ケロロ軍曹』のエンディング曲だとは思えない歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルゴ13のオープニングテーマ! お礼コメントと満足度は好きにやれ!

  • 回答者:人学会得 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンのうたですね。
今は腐男塾がうたってますけど、ポップで
懐かしくもありいい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創世のアクエリオンでしょうか?

いちまんねんたっても~♪

理由は、最初聞いた時は、なんじゃこの曲と思いましたが、
今でも、耳からはなれないので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パチンコのCMで初めて聴いて、今ではアニメ見てないのにカラオケで歌ってしまいます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る