すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ボディクリームやオイルでマッサージしたりボディケアするのが
好きなんですが
冬って寒いですよね?寒くて肌を出せないのでケアするのがおっくうに
なる時があります。
みなさんはどうしてますか?何か対策とかあれば教えてください。

  • 質問者:ブル子
  • 質問日時:2009-02-19 21:16:33
  • 0

まず、お風呂から出た直後のぽかぽかを逃さないように、バスタオルで
身体を巻き頭もタオルで巻く。

フェイスケアが終わったら、バスタオルのまま足首からヒップまでケアし
下半身が終わったらソックスやパジャマズボンまで身につけてしまう。

その後腕や上半身をケアします。足を冷やさないのがポイント!

寒冷地での快適な環境としては:お風呂場自体を暖める。床暖房ならベストだけど、木のホットマット(これだけでも快適です!)の上にバスマットを敷く。フットケアに低めの椅子は便利です。

  • 回答者:(あと17時間) (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時間は短いですけど、冬こそ乾燥を防ぎたいので毎日ボディクリームかオイルを塗っています。すこしリンパマッサージのようにするのでかえっていい気がします。
タオルで拭いて3分以内がいいそうです。
顔にローションを手でパンパンして、ボディローションを手にとってつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも浴室の中でします。
しっかり水気を拭いてから、お風呂のイスに座ってマッサージしています。
少し湯気も残っていて、ミスト代わりになってお勧めですよ。

===補足===
お風呂から上がってそのまま、素っ裸のままです。
服にクリームが付く心配もないですし、楽な気分でできますね。

  • 回答者:血液循環 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂から出てバスタオルで体を拭いたときにボティークリームはすぐつけます。
服やパジャマを着た後で付けようと思うとちょっとさぶいと感じることが多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、お風呂から上がった頃に部屋が暖まるようにヒーターをセットしてます^^

加湿器もつけておいて、お風呂上りの乾燥しやすい肌をケアしています☆

クリームでマッサージ、気持ちいいですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じように思います。
冬場はお風呂上りに脱衣所を温かくしてやってますが、
それでもめんどくさくておっくうになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もボディマッサージを行うのが好きです。
好きな香りの物を選んでマッサージしてるとリラックスできますよね。
寒いのは嫌なので、私はお風呂に入る前に部屋を暖めておきます。
ボディに塗る物や背中に吹き付けるローション等テーブルの上にあらかじめ用意しておき、お風呂から上がって体を拭いたら、パンツだけはいて、髪をタオルで巻いてバスタオルを体に巻き付けた状態で急いで部屋に戻り、ゆっくりマッサージしてます。
一度パジャマを着てしまうと、脱ぐのがすごく寒く感じられるので。

  • 回答者:relax (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお風呂から上がったらすぐやります。
体が温かいうちにやるほうか良いと聞いたのと
これなら苦じゃなく塗れるのでお風呂上がりです。

翌日ストッキングを履くときに気になればホットカーペットの上で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りに暖かいお部屋ででゆっくり手のひらで温めた
クリームを塗るのが一番リラックスできます。
お風呂上りは寒いと風邪を引くので部屋を暖めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る