すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中川前大臣の話題がニュースで流れています。
最近、中川さんの奥さんがマスコミが大勢いる中で「がんばれ~、日本一」とか大声で言っているのが流れていました。
これって、大声でしかもマスコミがいる中で言うことなのでしょうか?
家の中で内助の功で励ますので良いと思うのです。
私にはパフォーマンスに見えて仕方なく、嫌悪感でいっぱいになりました。
みなさんは、この映像を見てどう感じましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-18 14:31:26
  • 0

並び替え:

私は中川氏の地元住民ではないので、選挙運動時にご夫婦でどのような事をされるのか存じませんが、あの映像から選挙運動の様子を勝手に想像して笑ってしまいました。

そもそも飲んだ量とか、そんな問題ではないのです。
お仕事で行ったんでしょ!と言いたい。

  • 回答者:pon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もすごく違和感を覚えました。
政治家の奥さんならもっとテレビ写りなど計算高そうなイメージがあったのですが
本当にバカなのか?と思ってしまいました。
恥ずかしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりです。なんだか秦葉さんを思い出してしまいました。本当に似たもの夫婦ですね。ますます笑いものになるだけなのに。
一般人ならまだ笑って済ませられるかもしれませんが。
非常識な人しか政治家になれないし、政治家と結婚はできないと言うことが良くわかりました。これほど悲しいことはありません。

  • 回答者:イタい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご病気なので、励ましていたのですが、もしうつでしたら励ますのは逆効果ですし、パフォーマンスにしてもKYです。日本経済が大変な時ってわかっていらっしゃるとは思いますが、昨日この問題でSoodaで日本はIMFにいくら拠出しているので、中川さんが会見で寝ていても容認すべきといっていた回答者さんと同じで変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あの声 奥さんだったんですね。。。野次馬だと思っていました。内助の功とは思えません。足を引っ張っていますね。何が日本一なのか?よく分からない。かっこ悪いよ!日本一なのかな?

ただ、当事者家族の気持ちとしては分からない部分もあります。

それにあの映像を流す必要があったのか?マスコミの見識をも疑います。

それを総合判断すれば、外で「日本一!」と叫んだ奥さんは政治家の奥さんとしては失格
でも、心情はわかる。家の中で言えばよかったと思います。それとマスコミは冷やかしが好きですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もひねくれ者なので正直にとらえられません。すごく寒いです。まるで運動会の徒競走でビリなのに空気の読まないオカンが必死で応援しているような寒さを感じました。私が中川昭一だったら、すごく恥ずかしく寒いです。もしくは内助の功で頑張って良い夫婦ですとアピールして国民感情に温情を得るための戦略とも見えるのですが・・・。

  • 回答者:デビルマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族揃って変人です。
あの日本一は、アル中日本一と言う事でしょう。ひょっとすると奥さんも、アル中ですかね。夫婦で、アル中なので、アル中の気持ちが良くわかるのでしょう。日本を代表する大臣になりながら、酒を飲んで良い時と悪い時の区別も付かないような人が、議員バッチを付けてること自体が可笑しいです。正しい判断力があるのなら、今直ぐ国民に陳謝し、議員バッチも国に返還して、政界を引退すべきです。二度と政界に復帰するべきでは有りません。後は、夫婦揃って、アル中を治す病院に入院すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カメラがあるから言ったんだと思いますよ。
世界中で笑いものにされているんです。誰も味方してくれないんです。家族だけは味方だよというところをあんな大声を出して強調しているんです。
さすが、政治家の妻です。

俺だったら、恥ずかしくて完全にうつ状態になってます。てゆーか、彼はすでにアルコール依存症のようですが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりだと思いますね。
家の中でやればいいのにって思います。
嫌ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名前を呼び捨てにしていたので、母親かと思っていましたが・・・奥様らしいですね。
どこが日本一ですか。
応援するなら家の中だけにすればいいのにね。

  • 回答者:そおだ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中川氏のあの失態の映像が、流れるたびに、本当に、日本の恥、
それが世界各国に配信されたかと思うと、情けないの一言に尽きます。

奥さんの対応が本当なら(実際、その映像等を見ていないので・・・)、
呆れるだけですね。

こんな方を、二度と、国会議員に選んではいけません。

もう少し、日本国民も、お隣韓国の国民のように、政治家の不始末には、
大声をあげて怒るべきです。

今後の選挙、私達一人一人も、真剣に議員を選ばなければと思いますし、
責任の意識が低い議員に対して、もっともっと重い罰があるべきではない
かと思います。

  • 回答者:クー (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに 政治家の奥さんって一筋縄でいかない人が多いですよね。
普段 旦那が留守の地元を守るのが奥様の役割ですから 口も達者で肝も座ってる人が殆どですよ。
今回の報道を見てて マスコミを前にあれだけ言える度胸があるなら 帰国直後の旦那に『責任とって辞めなさい』の一言も言えないものかと思ってみていましたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えっ、あの声奥さんだったんですか。やじうまだと思ってました。びっくりというか
呆れてしまいます…夫なのだからフォローしたい気持ちは分かりますが、家の
中ででして欲しいです。あれでは夫の醜態をかえって目立たせてしまうだけです。

  • 回答者:びっくり (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あほな妻、あほな代議士、これで今までは成立していました。
面がみたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無意味な行為ですね。 
亭主が公の場で恥をさらしているのに、女房もマスコミの前で恥をさらさなくても良いと思いますね。
夫婦そろって何をやってるんだろ・・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初、奥さんでなくて中川大臣をそれでも、応援している人の声かと思っていました。
ニュースの中で奥さんが大声で言っていたと聞き、嫌悪感もそうですが、情けない・・哀れな感じさえしました。みっともないから、止めてほしいです。
大切な席で失態をさらした上に、あのような報道・・。
今の政治に対して、ますます不信感がつのってきました。

  • 回答者:これでいいのか (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦って、似てくるって言うので、多分、そうなってしまっているのでしょうね。世間の常識は政界の非常識。政界の常識は、世間の非常識ですから。
全国ニュースで何度もあの絶叫を聞いていると、本当に政治家という種族の質を疑います。

  • 回答者:40代!! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夜ニュースで見ていて字幕が入っていたのですが
頑張れ 昭一って言ってたみたいです。

でもそれにしても一国の財務大臣を呼び捨てにするこの奥さんって
どんなお育ちの方なのかと不思議でなりません。

恥ずかしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那も旦那なら奥さんも奥さんだと思いました。
パフォーマンスにしても、見ていて確かに感じ悪かったです。

  • 回答者:匿名で質問する場合は適当なニックネームを (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「この夫にしてこの妻あり」の一言です。馬鹿な子供や悪事を働いた子供を無分別に庇う、不出来な非常識な親と同じですね。パフォーマンス以前の「馬鹿女房」そのものです。あれだけ大声で叫ぶ気力があるならば、一緒に玄関に出てきて、マスコミの皆さんに深々と頭を下げて「申し訳ありませんでした」と挨拶したら空気が随分変わったのでしょうね。

余りにも呆れた叫び声でしたね。「日本一の馬鹿大臣」と「日本一の馬鹿女房」で終わってしまいましたね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミがいる中で、のようでしたけどね。
政治家の妻は、政治家より地道に各所まわってますからね。
演説も恐ろしいほどウマイですよ。

政治家本人より、かなりレヘルが上ですね。
そんなものです。

  • 回答者:? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。中川前大臣の例の会見は子供から見ても
「酔ってんじゃね?」と意見が出ました。あれだけ恥をさらした旦那を
日本一!とヨイショする夫人の行動も恥の上塗りでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那も旦那なら奥さんも奥さんだと思いました。
パフォーマンスにしても、見ていて確かに感じ悪かったです。

  • 回答者:匿名くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パフォーマンス以外のなにものでもないです。
マスコミが居る事を意識しての行動ですよ、よくやるもんです呆れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る