すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

明光義塾のCMが「ぱたぱたぱた」としつこくとても耳障りです。CMであんなに嫌悪感を抱かせる塾に入塾させたいとおもうような親はいないのでは。頭悪いと思いませんか。ほかに耳障りでいやなCMってありますか。また不愉快にならないようどのような対策してますか。

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2009-02-17 16:45:52
  • 0

並び替え:

なんかわざと耳障りなcmをつくって記憶に残らせる作戦らしいですが、バカですよね
テレビはすべてhddにとってcmは早おくりしています
アリコのcmがしぬほどいやだったのでHDDレコーダー奮発しました

  • 回答者:はなげちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明光義塾も嫌いですが
みすず学園の
歴史上の人物がでてきますが、
意味不明できらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳が痛くなるようなCMがあります。
保険のアリコのCMです。
本当に色々なバージョンがありますが
どれも苦手です。
1日に一体何回見ているかわかりません。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホラー映画のCMは音も映像もすごくイヤです。
あんなもの、見たくない人もいるんだから、CMなんてするの止めて欲しいです。
リモコンが近くにあればすぐにチャンネルを変えますが、間にあわなければ下を向いて見ないようにしています。音は避けられませんが。
明光義塾のCM、確かにしつこいですね。0歳の息子には面白いみたいで、あのCMになるとテレビの方を見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近嫌なCMはおやつカンパニーのぶためんです。気持ち悪い。
女性にあのような顔をさせることが嫌になります。
葬祭会館のコマーシャルだと思うのですが、男の子がピアノを弾いて歌うのもなんかなーと思います。妙に裏声が気色悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔やっていたCMですが、何かを食べるのに夢中で、その間電話が鳴っているのに無視。

電話にも出られないほど食べるのに夢中と言う事をあらわしているのでしょうけど、かけている側からすると、あれってどうなのかな?と、いつも嫌な気持ちで見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近見ないですが、先の方も書いておられるキスミントガムです。
あの「ジュルッ」とすする音が、いやでいやでたまりませんでした。
チャンネルを変えるより先に耳をふさいでいました。
明光義塾は絶対入塾したくありません。消しゴムを拾わせるのもむかつきます。

  • 回答者:ペンギン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部長頭下げすぎですの トヨタのCM
リコールや問題があって 社員が頭下げても
あなたの会社は裏ではCMのような会話してるんじゃないのと
思ってしまいます

  • 回答者:わんこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エネオスのコマーシャルが嫌いですね。
エネゴリ君なんたらかんたらって連呼するのは
かなりイラっとします。
結構、不快になるCMってありますよね。

  • 回答者:アンサー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アカギレの治療薬?確かヒビケアって商品のCMで、冒頭から『パックリ…パックリ…』とナレーションが聞こえ、酷いアカギレで手がひび割れている部分がアップになる。。

これってどうなんでしょうか!?
誰もあんな酷いCMは見たくないと思います。
流れるとつい目を背けてしまいたくなります。
それかさっとチャンネル変えます↓↓
でもそのインパクトのせいなのか、自分の手がアカギレになりかけた時にCMが頭に浮かび買おうか一瞬悩んでしまいました。。
なので、きっと私みたいにパッと浮かんで購入する人が多いかもしれませんが、それでも酷いCMだと思います。。

  • 回答者:今日は強風↓↓ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボラギノールのCMの声が嫌いです。
セリフは1本調子だし静止画像なのが気持ち悪い。
流れてきた時はしかたないのでチャンネルを変えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うるさいのも嫌ですが、
わしが一番むかつくのは偽善丸出しのやつ。
「エコ替え」って「エコ買え」だろ、このやろー!とかね。

  • 回答者:おっさんA (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明光義塾のCMは残念ながら見たことがありません。

最近のCMで不快なものは、TSUTAYAネットレンタル(だったかな?)です。
「Gacktが借りる、Gacktが返す、Gacktが返し忘れても…」とガクトガクトと連呼するやつ。
いい加減しつこいです。

テレビをつけていれば自動的に流れてきますので、
対策といえばチャンネルを変えるか消すかしかありませんね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年の秋ごろよく流れていた、松雪泰子さんが出ていたカ○ボウ化粧品のCM、
途中でニュース速報の音にそっくりな音が入るので、
用事をしていても「ハッ!」とテレビを見てしまい
その度に「・・・紛らわしいなぁ」と思っていました。松雪さんは綺麗ですけど。
今は流れていないのかな?
http://www.kanebo-cosmetics.jp/dewsuperior/cm.html

明光義塾のぱたぱたCMは見たことがないかもしれません。

  • 回答者:ピロリン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォータリングキスミントのCMは耳障りで有名ですよね。あれは確かに不愉快です。
明光義塾のCMの音は私は結構好きですけどね。可愛いし。好みによるのでしょう。
地元新潟はパチンコのCMが多く、さすがパチンコだけあって(?)
かなり耳障りなものが多いです。全国版のCMはまだマシですね~。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん、私は嫌いなCM、今はないんですが、ちょっと前にものすごい不快になるCMがあったので、当時はCM入ったら音をミュートにするか、あえて録画して、CMのところだけスキップで見る、とかしていました。
でも、ミュートにしちゃうと、CMあけたことに気付かないこともありました…。

===補足===
あ、あと、やずやの雑穀のCMは嫌いですね。
リーダー役の女性の声がとても耳につくのと、喋り方が…。
それに「雑穀はまずい」みたいな雰囲気を出しているのが…。雑穀をおいしく食べてる身としては、逆に絶対やずやのは食べんどこ!と思いますね。

  • 回答者:うち (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今のCMではないですが、ちょっと前のグリコのウォータリングキスミントのCMです。
舌を巻いて商品名を紹介してたの不愉快でした。
嫌いなCMが流れるとチャンネルをすぐ変えます。
大勢で見てたらその場から離れる。
それしか対策はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔スパ王だったと思うのですが、食べている音が下品でイヤでした。
パスタはつるつる吸って食べるものではないので、見ているほうが恥ずかしくなります。
すぐにチャンネルを変えていました、それしか対策がないのはイヤですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドン○ベエとか、永谷○のお茶漬けのCMで食べるときの「ズズズ~」って音を大きくとっているのが苦手です。
何だか、汚い感じがして・・
あと、ガムのCMで噛んでる「クチャクチャ」って音もちょっと・・

対策としては、そのCMが流れたらチャンネル変えちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る