すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ファイアウォールでインターネットを通じて自分のパソコンにアクセスがあった場合にログが記録される設定が出来るということで、
詳細設定の「セキュリティログ」画面で設定したのですが、
その記録されたデータをどうやって確認できるのかが分かりません。
ファイルでマイドキュメントかどこかに保存されているのかと思ったのですが、
それらしきファイルが検索されません。
パソコンやセキュリティに詳しくない私で分かるように教えてください。

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2009-02-17 15:24:30
  • 0

並び替え:

右下の方にセキュリティーマークが出ていませんか?
そこをクイックしたら.設定や更新などができると思うのですが。
私のはバスターなので右下の赤いマークをクイックして変更などしていますし.
ファイアウォールに関してもそこにあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できました。ありがとうございます。

使ってるセキュリティソフトでログファイルの設定見ると、ログファイルの場所を指定できませんか?使ってるセキュリティソフトによって違うので、ここまでしか言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

pFirewall.logを検索するとみつかるかと思います。

もっとピンポイントでみつけるならコマンドラインから
netsh firewall show log
と入力すれば「ファイルの場所」が表示されます。

コマンドラインてなんじゃらほい?って場合はテキストエディタに以下をコピペしてwhere.batという名前で保存したあとダブルクリックすると表示されるはずです。
@echo off
netsh firewall show log
pause

  • 回答者:三十路 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
pFirewall.logを検索しましたが出てきませんでした。
コマンドラインというのは分からなかったのですが、コマンドプロンプトという画面を開いてnetsh firewall show logを入力してみましたが、反応なしでした。
テキストエディタというのはソフトの名前でしょうか?
だとすると私のパソコンには入っていないようです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る