すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

1~2年くらい使っているコンパクトデジカメで、おすすめのものがあったら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-17 04:17:43
  • 0

並び替え:

3年前ですが、PENTAX OptioS55を使っています。
当時、単3電池の使える最小クラスのデジカメでした。
選択の最大の理由は、接写が得意と言う事です。
500万画素ですが、これ以上の画素数が必要かは疑問です。

最近の機種なら、同じPENTAXのM60が興味をそそります。
単3電池は使えませんが、純正と同等の社外品が安く買えるので、不自由は無いと思います。

オリンパスや、フジフイルムの場合には、2年くらい前からSDカードも使えるようになっていますので、PENTAXとコストパフォーマンスでは同等のお買い得価格が見受けられますね。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年程度前からCASIOの「EX-Z850」を使っています。
810万画素ですがきれいに取れています。
以前は、1GBのメモリーを使っていたのですが、大容量のメモリーが使えるようにアップデートして4GBのメモリーを使用しています。
動画も取れるので便利です。(画像は少し悪くなります)
まだまだ、デジカメの機能全部を使い切れていませんが良いと思います。
最近では、値段も下っていると思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらで調べられたら人気度が分かりますよ。

リコーが一位です

http://kakaku.com/camera/digital-camera/ranking_0050/

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オリンパスのU-1060をオススメします。
一番、操作しやすかったので、コレに決めました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る