すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

広角で撮影可能なコンパクトデジカメで
オススメがあれば教えてください

  • 質問者:ワイドがいいね
  • 質問日時:2008-07-24 18:45:25
  • 0

並び替え:

リコーGX-200はどうでしょう?
http://www.ricoh.co.jp/dc/gx/gx200/
個人的には仕事で先代のGX-100を使っていますが、使いやすいです。
友人に商業写真を生業にしている人がいるのですが、この人も高い評価をしていました。(GX-100)
描写もきれいですよ。

  • 回答者:masaki_m (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広角と言っても色々ありますが。

ちょっと面白い世界を御紹介しましょうね。180度以上の広角。つまり一枚取ると、目の前の世界が全部映るのです。当然そのままだと円形の中に圧縮されてしまいます。が、全部映っているのです。

これを展開するPCsoftもありますので、じいが紹介するのは、ニコンのクールピクスシリーズです。オプションでアダプタと魚眼レンズの超広角を使います。意外と安いものです。

これでとって、前と後ろ2枚でをうまくつなぐと(ステッチソフトと言います。)全周360度が全部展開できます。

作られたものがあります。見てみてください。楽しんでね。

http://homepage.mac.com/ijunji/Contents2003.html

  • 回答者:じい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近LUMIXの新型出たとか出るとか。

スタイリッシュコンパクト
FX37
FX150  とか
http://panasonic.jp/dc/

  • 回答者:paco (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GR DIGITAL IIはいかがでしょう?
F2.4/f=5.9mm(35mm判カメラ換算値28mm)

  • 回答者:kudou (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る