すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマの再放送を見ていて、
こんなところにこの人が出てたんだ!
と思ったことはありませんか?

私は今関西地区で再放送している「ハケンの品格」に
上地雄輔さん、勝地涼さん、城田優さんが
出ていることに驚きました。
リアルタイムでも見てましたが
全然気付きませんでした。
特に驚いたのが上地さんが今ほど
わざとらしくない演技をしていることです。

それと、「ヤンキー母校に帰る」に
速水もこみちさん、小池徹平さん、市原隼人さんが
出ていたのも当時は気付かなかったので、
以前再放送をしていた時に
新鮮な気持ちで見ました。


○○のドラマに出ていた△△さん
というふうに上記以外で
回答お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-17 00:09:56
  • 0

並び替え:

「スローダンス」に出ていた 小林麻央さん。
今と雰囲気違います。

  • 回答者:imoutomao (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田村正和主演のオズ先生の生徒役に瑛太がいたことですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ごくせん」に上地雄輔さん出てました。
小栗旬くんが主役だったころのやつだと思います。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

堂本光一くん主演のドラマ「ルーキー」に刑事役で石原良純さんが出ていました。

  • 回答者:Sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビの再放送ではないですが、
ネット動画配信で
「特捜ウィンスペクター」というヒーロー番組に
渡部篤郎さんがちょい役で出演していてビックリしました。

  • 回答者:ヒーローマニア (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「きらきらひかる」に監察医の死んだ妹役で出ていた篠原涼子さん。放送当時はまったく気付かなかったです。重要な役どころなのに。
それから同じドラマでレイプされて自殺した女の子役で小沢真珠さんが出てました。

この回答の満足度
  

「神様、もう少しだけ」に仲間由紀恵さんが出ていてビックリしました。
今とあまり変わっていないのも驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと逆にはなるんですが、ドラマ『ちりとてちん』を見ていて
「このコどっかで見たことある気がする・・・、なんだっけ?」と思ってたんですが
『スイングガールズ』に出てたんですね。
映画館で見てて、その後地上波で放送された時に気づきました。
『スイングガールズ』では主役ではないものの結構目立つ役だったんですけど、
「ちりとてちん」まで2~3年たってて雰囲気が変わっててわかりませんでした。

あと、ロングラブレターに水川あさみさんが出てます。
これもあれれ?って思いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとつ屋根の下2の最終回に藤原紀香さんが出ていました。
「アルバイト募集の張り紙をみたんですけど」と
入ってきました。
びっくりしました。

  • 回答者:るる (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいぶ昔の再放送ですが、踊る大捜査線の歳末か何かのスペシャルに仲間由紀恵さんが出てたのは驚きました。
まだ幼い感じで今と違ってました。

スローダンスの再放送を見て気がついたのが蛯原友里さんが出てた事。
その当時見てたのに、ぜんぜん蛯原友里さんのこと知らなかったので驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『カバチタレ』にnewsの山下君の彼女役で山田優出ていました。
何かもっさい感じでしたけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ランチの女王」に出てた瑛太さんです。
エンドロールの名前はEITAになってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TRICKには成海璃子ちゃんがTV版では仲間由紀恵の少女時代、映画版では事件の鍵を握る少女役で出ていました。最近見直したところ、どこか見覚えのある女の子だと思って調べたら彼女でびっくりしました。やはり小さいときから可愛かったですね。

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『探偵物語』にゲストで水谷豊さんが出ていました。
主役の松田優作さんと水谷さんは親友だと知っていましたが
共演しているところを見るとなんとも嬉しい気分になります。
水谷さんは主役が多いのでゲスト出演しているのを見るのは
とても新鮮です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイトルは忘れましたが、2時間サスペンス?の再放送で昔の浜崎あゆみさんが出ていたのをみたことがあります。
歌手として売れてからの彼女は目が大きすぎて怖いのですが以前は普通にかわいい女の子でした。

  • 回答者:30代 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

刑事貴族に水谷豊さんのパートナーとして
寺脇康文さんが出ていてビックリしました。
リアルタイムで刑事貴族を見ていたときには
寺脇さんに気付きませんでした。

  • 回答者:その時から相棒 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1954年の「ゴジラ」に、菅井きんさんが出演されていたのに驚きました。
それ以外にも、最近NHKアーカイブスで放送された白黒TV時代のドラマの中に、
今と全然変わらない菅井きんさんが出演されていたのを見て驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宝庫といえば「青春オーロラ・スピン スワンの涙」以上のものはないのですよ〜!
と今んとこ思ってます。
主役の宮沢りえちゃんが、キュートなのは勿論で隠れキャラではないですが、
他にも、竹内力、和久井映見、賀来千香子、武田久美子、桜井幸子、小島聖・・・・。
今から考えると、すっご〜い豪華メンバーです。
ストーリーもハチャメチャで目が離せませんが、隠れキャラにドキドキです(笑)

  • 回答者:20年前?! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ハケンの品格」に出ていた清水由紀さんです。
「渡る世間は鬼ばかり」で幸楽の眞(えなりかずき)の彼女で大井精機の社長令嬢役の清水由紀さん。
再放送の「ハケンの品格」を見てて、あれ??って出演者を確認してビックリしました!
「ハケン」では、ほとんど存在感は無かった・・・
でも、「渡る世間・・・」ではかなり重要なポジションにいることに最近気付いてマジで驚きました^^

  • 回答者:ケイニャ~♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「闇のパープルアイ」に浜崎あゆみさんが、
また、「LIVE」に藤原竜也さん、柴崎コウさん、上地雄輔さんが出演していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

GTOに玉木宏さん出てましたね、びっくりしましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの高島礼子さんが、
暴れん坊将軍に御庭番役で出ていたのには驚きました。
またデビュー当時だそうですが、今とはまったく違って驚きました。
声でわかりましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛の嵐に吾一役で笑福亭笑瓶 さん。
不良少女とよばれてに丹波圭太郎役で阿部祐二さん(日本テレビ『スッキリ!』のレポーター)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

『オレンジデイズ』に瑛太が出ています。たぶんリアルタイムの時から瑛太の存在は知っていたと思いますが、この前久しぶりに見ると瑛太が出ていたのかと驚きました。今では主役級の俳優ですが、あの頃は妻夫木聡や成宮寛貴の影に隠れていたような気がします。
あとは、『池袋ウエストゲートパーク』には佐藤隆太はもちろん妻夫木聡、坂口憲二が出ていますね。あの頃は駆け出しで脇役でしたが。

===補足===
因みに今オレンジデイズの再放送を見ていたら山田優がモデル役で出演していました。

  • 回答者:jnjun (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京ラブストーリーに深津絵里さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も関西在住ですが、今、再放送やってる「オレンジデイズ」に
上野樹里さんが、成宮寛貴さんの足の悪い妹役で出ているのを
改めて知りました。
リアルタイムでも観ていたのですが、その時は、地味な印象しか
なかったので、上野さんだと気づいていませんでした。

  • 回答者:ran (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「GTO」にいじめられっこ役で
ブリーフ一丁で出てた小栗旬です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラゴン桜に新垣結衣さんが出ていたこと。

不良役だったこともあり、身長が今よりも低かったこともあり、気づきませんでした。

  • 回答者:にった (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る