すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

カップめんについて。
水を入れて、レンジでチンしても問題ないですか。
・カップから毒素が発生したとか
・破裂したとか
何分がぐらいかければよいですか。

  • 質問者:知らないひと
  • 質問日時:2009-02-15 17:05:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

早速の回答有難うございます。
そのままではヤバそうですね。
チャレンジするのも止めました。

カップ麺でも出来るようですが、、容器からの影響は不明ですので避けた方が良いでしょう!
ちなみに、カップ麺用のカップ
http://famima.foodpark.jp/user/ItemDetail/detail/_from_/UserMain/jsp/spe/sp_refill08/_from_/ItemDetail/prdlist/sc_100301/sp_01/prd_0311000806/sku_0311000806/jsp_pf/svid=2.html
を使うと、レンジでチンは出来ます。
食べました。美味しかったです。
ただ、専用のサイズの麺なのが難点です。
一度、普通の袋麺を入れてやってみようかと思ってはいますが、袋のチキンラーメンはそのままバリバリ食べてしまうので、、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

麺に先に水がしみてしまい、ふやけてしまって美味しくないと思います。
今でしたら、プラスチックの容器などでパスタが茹でられたりするような容器があります。これはかなり便利です。
カップめんでも、専用のものがあると水を入れてレンジでチンでも美味しいと思いますが、
売っているカップの状態では、無理だと思います。
王将とか、どんぶり屋さんの温めなおしでも、2分まで、とか制限がありますので危険です。

  • 回答者:メン子 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジ用のカップヌードルが別に有ります、普通のカップヌードルとはカップも違います、私はやった事はありませんが、やはり普通のものはレンジでチンしないほうが良いのでは。

  • 回答者:即席めん大好き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容器がレンジ対応で無い(筈)なのでやめたほうが無難でしょう。せめて、水を耐熱容器に入れてレンジで沸かしてお湯にするとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題は無いけど、やっぱりおいしくは無いです・・・経験済み
もうやらないってくらいにおいしくないですよ。
ちなみに2分やりました。

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「吹きこぼれや火花がとんだり、発火及び発煙のおそれがありますので電子レンジでの調理はおやめください」と注意書きにありますので、絶対にやめましょう。

  • 回答者:匿名パパ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る