すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

30代独身の会社員にお聞きします。
1か月の生活費はどのくらいですか?
大雑把に内訳を教えてください。

ちなみに私は食費6万(たまに自炊しています)。交際費2万、水光熱費2万(電話含む)です。家賃は0です。ローンなし。なのでその他合わせて13万位です。

浪費しているほうでしょうか?

===補足===
ちなみに私は36歳男です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-15 00:01:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、回答ありがとうございました。
皆さんと比べると、少し多いかな?と思いました。
もう少し節約します。

31歳 男

食費:3万 (内訳:昼500円 夜500円=1000円 30日)
家賃:12100円(内訳:58000円のうち会社負担で自腹:12100円)
通信費:1万 (内訳:携帯、インターネット)
飲み会:1万1000円(内訳:5500円 2回程度)
保険:3000円(内訳:車の任意保険)
ガス:5000円
水道:2000円
電気:2000円
雑誌類:3000円

合計:78100円です。

以上です。

===補足===
重要なもの
ペットボトル一日 3本以上 400円×30日=12000円

加算で、9万です。

  • 回答者:独身男 (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食費5万、水光熱費2万雑費3万の10万です。家賃0です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費が3万円、交際費が2万円、光熱費が2万円、家賃が5万円の12万円ぐらいです。浪費はしていない方だと思います。
32歳男性です。

  • 回答者:sooda (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費2万円
光熱費2万円
家賃3万円
雑費1~3万円

  • 回答者:vvvv (質問から24分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費8万(ほぼ外食代)
交際費3-5万(デート代含む)
光熱費2万
駐車場3万
ガソリン代2万
理容代 5000円(美容院にいっている)
服飾0-30万くらい
その他冠婚葬祭くらい

家賃ローンなし

浪費といわれればそうかもしれませんが、扶養家族ができたらできませんので
今のうちだと思っています。

35歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳男性です。
食費2万円(主に自炊).交際費2万円.水道光熱費2万円.家賃5万6千円.ローンなしで、合計11万6千円くらいです。

食費の方が浪費していると思います。 もっと自炊をすれば半分以下になると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費が4万円、交際費が1万5千円、光熱費が2万円、家賃が5万円の12万5千円ぐらいです。浪費はしていないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る