すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

以前から手足にしびれが有り、受診したところ前縦靭帯骨化症で手術をしなければ将来、動けなくなるという事でした。6月中旬頃に入院の予定です。母が骨折して入院中に私と同じ患者さんにお話を聞きました。一ヶ月位後その方に偶然お会いしましたが、入院していた時よりも悪くなっているように見えましたのでお加減いかがですか?とお尋ねしたところ、良くないです。との言葉が返ってきました。手術をしても無駄な様な気がしてどうしたら良いのか分からなくなっております。何方か経験もしくは参考になるご意見が有りましたらお聞かせ下さいませ。

  • 質問者:スプーンママ
  • 質問日時:2008-05-29 13:30:06
  • 0

スプーンママさん、今は不安でいっぱいだと思いますが
私の母が同じような病気で手術し
元気になりましたよ!

私の母は首の脊髄の靭帯が骨化して神経を圧迫し
背中や手足にしびれが有りました。

初めは大学病院で診察を受けていましたが
大学病院では手術は難しいと言われ
どこかに良い病院がないか探していたところ
母の知人が、同じ病気で手術して元気になったと聞き
その方が手術した病院で診て頂きました。

すると、その病院の先生が
「大丈夫!手術すれば元気になりますよ!」と
自信たっぷりに答えて下さったのです。

首の脊髄の手術でしたので不安はありましたが
3ヶ月程安静にして、その後リハビリを行う事で
今はしびれもなくなり元気にプールに通っています。

今はネットなどで病院を探す事もできると思いますので
スプーンママさんも頑張って良い先生を見つけて下さい!

  • 回答者:tmk (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変勇気が湧いてきました。頑張って手術を受けてみます、本当に有難う御座いました。実母が1月に右手首・右大腿骨を骨折しまして現在3人兄弟の真ん中の私が引き取り介護をしております。まさか私が子の様な事になるとは思っても居りませんでしたので、頭の中が真っ白になってしまいました。でも元気になれる事を信じて担当の先生にお任せします。貴重なご回答を本当に有難う御座いました。しばらくはパソコンも出来なくなるとは思いますが、またこのコーナーに参加したいと思います。

並び替え:

その病気の名医と言われるところで診て貰う方が良いんじゃないですか?(ただし、そういったところは患者も多いと想いますので、それに准ずる様な病院)・・・お大事に。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どんな手術でも不安でいらっしゃることと思います。
どうぞ完治されることをお祈りします。
不安をよく主治医の先生にご相談され、理解できないことを少なくされますように。セカンドオピニオン、サードオピニオンもお考えになってはいかがですか?

  • 回答者:ぷぷ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のお返事有難う御座いました。次回の受診の際に勇気を出して先生に質問してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る