すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

花粉に悩まされる季節になってきましたが、マスク等で予防するだけでは、年々症状がつらくなってきたように思えます。お勧めの対処法や民間療法などがございましたらお願いします。

  • 質問者:ゆき2
  • 質問日時:2009-02-14 16:38:38
  • 0

並び替え:

しそとか、茶など体質改善や食物系で対処されるしかないと思います。
薬は一時抑えですし、副作用もありますしね。

  • 回答者:bggb (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体質改善をしてはどうでしょうか
自分は魚、牛乳等が苦手だったので、カルシウムを飲んでみました
効果が出るまでに五年位かかりましたが、
それからも年々症状は軽くなってきています
即効性はないですが、ダメもとでやってみてはいかがでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

緑茶(出がらしで充分)で喉うがい、鼻うがいをしております。なんとか楽しく過ごせております。

この回答の満足度
  

花粉症は病院で対処するお薬か.花粉を入れる等の対処法など様々ありますので.
やはりひどければ病院が1番いいですね。

あと.日中のお布団など干すと花粉が付いたまま使う事になりますし.家から帰ったら
まず着替えることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

竹酢液を希釈して、鼻に注入する
てきめんだよー

  • 回答者:ちく (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

眼鏡にマスクは必修ですが
鼻を洗浄したりするものいいと思います。
帰宅したらまず鼻うがいをしています。
今は泡洗浄なども売っているのでそちらもお勧めです。

紫蘇茶とヨーグルトが効くと言われ去年から始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済NEWSで、鼻に入れる【マスク】も・・・

イオンを発生させ、顔の周りに【バリヤ】を創る器具も・・・


少なくとも、私の周りで繰り返し鼻は鳴らさないでください。

いくらでも対処法はあります。

私は、【花粉】を気にしないように暗示で・・・
マスクなどしません。鼻が出たら人前では、タオルで押さえ。


経済NEWSは、金融商品に対してではなく、身近な生活にも・・・

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る