すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

数年前に発売された本を読みたくなったとします。
あなたはどのようにしてその本を手に入れますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-12 00:27:09
  • 0

並び替え:

オークションやネット、古本屋さんで探して、

手に入れます。

今は結構便利な世の中なので、

安く手に入りやすいのではないかなと思っています。

  • 回答者:せい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年月がちょっとたっているのでネットオークションで買うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、アマゾンの中古品を買いますね。
ここ最近の新品本の価格はとてもじゃないが高すぎると思いますので。

  • 回答者:やれやれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古本屋や新古書店(ブックオフ)で探すしかないですね。図書館という手もありますが、私の街の図書館は遠いうえに文学系本しか置いてないと思うので駄目です。

  • 回答者:白い悪魔 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先ず、ブックオフに行きます。次にネットで調べます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書館で借ります。そして欲しくなったら大きな本屋さんで探します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買うつもりなら、アマゾンなどで検索します。

読むだけなら、地元の公共図書館に行って検索します。最近の図書館は登録さえすれば自宅からでも予約できたりしますので、まずはこちらですかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読みたいだけなら、図書館で借りて読みます。
今は図書館もネットで予約したりリクエストができるので便利ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書館です。
まずそこで探してない場合は、図書館に注文(リクエスト)します!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アマゾンで探してみますね。

  • 回答者:n (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットか図書館においていないか探してみますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットの書店(古本市場、イーブックオフ)やブックオフ、図書館などで探します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の手元に置きたいなら、ネットで売ってないか調べます。
読みたいだけなら、図書館で検索して借ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットの、オークションで探します。
後は、アマゾンも、チェツクしてみます。
昔は、古本屋で、取り寄せてましたが。

  • 回答者:たろうべい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書館に行って借りてきます。
手元に置いておきたい本なら、古本屋さんに行くかなぁ。

  • 回答者:最近読んでないなぁ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書館で検索、近くの図書館にもないかさがしてもらう。
古本屋にいく、最後にネットで調べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはブックオフなどの古本屋さんで探して、なければネットで探し取り寄せします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「古書店」に行きます
が、無かったら「ネット」で探します

  • 回答者:こしょ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブックオフを見に行きます。発見したら即買いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブックオフなどのオンラインショップや、近所の古書店を漁ります。

  • 回答者:kazz (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは図書館で探します。それから、アマゾンかブックオフ等で検索して手に入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アマゾンや楽天ブックにあるか検索してみます。
あればそのまま購入しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずネットで取り寄せますね。イーブックなどの古本市場も探します

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書館、古本屋で探すか、アマゾンで探します。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書館のコンピュターに検索して、
なければオークションで探します。

  • 回答者:ビビ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書館で探すか、ネットショップで探します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くの図書館にあるかどうか、ネットで調べます。
あれば、そのままネットで予約します。
なければ、古本屋に行って探してみます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、図書館に行って蔵書があるか調べます。
2、本屋さんに行って、発行元に在庫があるか確認してもらいます。
3、インターネットで書籍があるか調べます。
4、古本屋さんに行って調べてもらいます。
だいたい、この順で調べていきます。

  • 回答者:匿姫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本によりますが、図書館か古本屋ですね。最後にインターネットでしょうか。

  • 回答者:国会図書館 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットでアマゾンの中古で確認します。図書館の蔵書もネットで調べられるので確認します。

  • 回答者:metamo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、図書館に行ってみます。
その図書館に無かったら、もしかしてリクエスト用紙に記載すれば、他の図書館にあるか無いか調べて、もしあったら他の図書館から借りるという方法もありますし。
その次が古本屋。それで無かったら諦めるかも。
どうしても読みたくて読みたくて仕方なかったら、インターネットで探すかもしれないけど。送料とかを考えるとやっぱり諦めそうな気がするんです・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オークションか古本屋めぐりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットで探します。
アマゾン、eブックオフなどで探します。
手間を考えたら、検索が一番楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは「楽天BOOK」で検索。あればネットで購入。
廃番・絶版になってるものだったら
オークションでみてみます。
無ければ、古本屋めぐりをしながら、オークションでも探す日々を
見つかるまで繰り返すと思います。

  • 回答者:2月病・・・。 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、図書館で探します。
図書館になければ、リクエストします。
購入されないようなら、楽天で買うことを考えますが、
品切れならAmazonで買います。
だいたいいつもこのパターンです。

  • 回答者:なかなか買えない (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり,ヤフーオークションか、アマゾンが可能性としては高いと思います。
アマゾンだと新品の状態でも安く買うこともできることもありますし。

ブックオフや、古本屋は、探すのが好きなのであれば苦労して手に入れたと言う感じでいいかもしれません^^;

出版社に在庫の問い合わせもいいと思います。
私の知人が何人か出版関係ですが、必ず数冊の在庫は残してあります。
それを、売ってくれるかどうかはわからないですが^^;
在庫も数冊は手元に置いて資料にしないと行けないので。

あとは、私は海外のeBayから買い取ったこともあります。
日本ではもう,どこにも在庫がなくて,ちょうどイタリアのeBayで出品されていたのでw

私は,アート関連の本をコレクションしているので、そこまでしなくても大丈夫だとは思いますが^^;

だいたいこんな感じでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書館で探します。
いつも図書館で借りてます。
なかったら、古本屋で探してみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつもネットで探します。
アマゾンなどでも古本販売の中に、ひょっこり欲しい本が見つかったりするからです。
昔は大変でしたが便利な世の中になった物ですね。

  • 回答者:早くて便利 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古本屋に行って探す。
オークションで探す。
ネットで探します。

  • 回答者:霜 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず地元の図書館を探します。
次に県立図書館を探します。
それから、古本屋を探します。ヤフオクを探します。amazonのユースドを探します。
***を探します。

新刊の本屋を探します。
通販の本屋を探します。

著者の人には申し訳ないですが、なかなか新刊を買いません。
すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古本屋さんに行ってみます。
なければネットで探しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その本がどんなものかにもよりますが、本屋さんで探すのが面倒なので、アマゾンなどのサイトから探して買うと思います。
私は少し潔癖性なのですが、もしそういったのがなければ、古本屋さんで買うかもです。
でもどちらにしてもやはり探すのが面倒なので、古本でもネットショッピングになると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずブックオフに行ってみます。
もしブックオフに無かったら書店に行きます。
書店にも無かったら取り寄せてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、図書館にあるか調べます。
なければ古本屋へ。
文庫化されているなら本屋で買うかもしれません。

  • 回答者:最近何も読んでない (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書館に置いてそうな本(エッセイとか小説とか)だったら、ネットで蔵書検索をします。
自分の住んでる市以外も県内の市立図書館なら取り寄せ可能なのでそこまで範囲広げて調べます。
なければオークションとか古本屋ですね。最後に出版社ですが、よほどの欲求がなければ出版社問い合わせまではしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番は図書館で探す。
2番ブックオフ等の中古図書を扱っているところを探す。
3番は普通の書店で探す。(無ければ取り寄せてもらう)

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出版社に在庫がないかを尋ねます。
なければヤフオクや古本屋で捜します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず古本屋で探します。
マイナーな本ならない可能性高いので、普通に本屋さんで。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに欲しければ本屋さんにあるかまず見に行くとおもいます。
早急に読みたいのでなければ、安いところを中古本屋やネットで探します。

  • 回答者:ゆぅ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る