すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

家では冬はガスストーブを使っています。オートセーブ運転でずっとつけっぱなしにしておくか、部屋があったまったら、こまめに消したほうがどちらが光熱費が得なんでしょうか?

  • 質問者:節約主婦
  • 質問日時:2009-02-11 14:15:48
  • 0

並び替え:

絶対こまめに消す方が光熱費は得ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もちろんこまめに消す方がお得です。

この回答の満足度
  

光熱費として考えるならこまめに消した方が良いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

設定温度も低めにして、こまめに消すほうが得だと思います。
終日つけっぱなしでは使用量が多くなります。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に考えると、やっぱりこまめに消したほうがいいような気がします。
ガスであれば、つけたり消したりしても、それほどにおいや機器の負担もないと
思いますから、少し手間をかけたほうがよさそうに思えます。

  • 回答者:おん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る