すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

今年は2月14日が土曜日で会社の人へ義理チョコどうされますか?

  • 質問者:yaya
  • 質問日時:2009-02-10 14:46:09
  • 0

並び替え:

金曜日に渡そうかなあとも思ったんですが、
別にそこまでしなくてもいいかと思い直し、
誰にもあげませんでした(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげませんでした。

休みでラッキー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、ギリは渡しておりませんので
今年も例年通りでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげません
本命1個だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげません。

好きな人だけあげます。

友達は会社のおじちゃんに「迷惑だ!こっちのお返しが大変だ」と怒られ、

義理チョコを買っていたのに、あげなかったそうです。

  • 回答者:広 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の部署の方には木曜日に会議があったので飲物と一緒に小さなチョコを添えて出しました。
一緒の事務所の方には金曜日にあげました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげません。
うちの部は義理チョコは廃止になったようなのであげませんでした。
ただ、グループ会社の女性がうちの上司にわざわざチョコを
持ってきていたので、ちょっと微妙でしたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげませ~ん。
てか会社はあるんですけどもともとあげる習慣がないので(^t^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは好都合!
今年はバレンタイン廃止にします

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金曜の夕方に配る予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

13.14の金土が、会社休みなので、明日義理チョコ配りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金曜日の仕事終わりにちょっと早いけどって渡します。
週明けだと意味が無いので。
社交辞令ですから。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はラッキーですね。渡さなくて済みますからね。
これを機に来年以降も渡すのを止めてしまえばよろしいのではないですか。(来年は日曜日だから本当に良いチャンスですよ)

私は50代のおっさんですが、私の職場はとっくの昔に廃れました。
もらう方も結構重いんですよ。

この回答の満足度
  

義理チョコは渡さない会社なので渡さないですね。
旦那には渡しますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事です。わたします。

  • 回答者:え (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が働いている会社は義理チョコを渡さないことになっています。

  • 回答者:美香 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理チョコは渡さないです。
土曜日は仕事ですが、義理チョコは禁止なので。
特に上げたい人もいないです(仕事場には)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性の立場から、、、
14日が土曜だから、今年は無し。。。
返しが要らないから、それの方が楽です。
是非、13日の金曜日に配らないで下さい。
悪夢です。。。。うならされます!!

  • 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

共同購入ですが13日(金)にあげることになりました。新宿伊勢丹で、「今年は2月14日が土曜日なので...」というチョコに貼るシールがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年共同購入している女性社員と相談して、今年はあげないことにしました。
土曜日なので、前もって金曜日にあげるほどのことでもないかと・・・
男性陣にしては、少し寂しいかもしれませんが、今年は土曜日なので仕方ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理チョコは渡さないです。
元々、そういうのがないので助かっています。

  • 回答者:義理チョコはいらない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

14日は休みなので、
13日に渡す予定です。

  • 回答者:ちよこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの会社は休みなので、誰にもあげません。
出費が減って、助かります。

  • 回答者:じゅんこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげません。
お互い、気を使わなくて良いので楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は14日が休日なのでなしです・・
ホワイトデーも休日なのでちょうどいいですww

というか、給与が減ってそれどころじゃない!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

13日に渡します。
こんな習慣はやめたいのですが、恒例になっていてやめられません。
うちの会社は職場ぐるみでやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日の13日に渡すことになりました。

  • 回答者:れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎回渡していますが、今回は知らないふりを通そうということで女の子の間で話がまとまりました。
だって買いに行くのが面倒くさいんだもの。。。

  • 回答者:もも子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

13日に渡します。

遅れるのはよくないので、早めにします。

  • 回答者:チョコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は休日出勤で仕事がありますが、他の人は来ないので渡しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パートで働いていますが、たまたまその日が仕事の日です。
アンラッキーだわぁ
でも誰かが旅行に行けば、必ずお土産を持ってくるようなアットホームな職場なので、ミニサイズのチョコレートバーの詰め合わせを持っていくことにしました。
「お疲れ様です。男子のみならず女子もどーぞ」と書いたカードを添えて、休憩室に置いておくつもりです。

  • 回答者:パートのおばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場の義理チョコ担当のおねえさまの話では今年は12日に渡すそうです。
13日は金曜日でエンギ悪いって言っています。
私の職場では、義理チョコとホワイトデーは男女別「団体戦」で行っています。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金曜日に義理チョコは渡しちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくお世話になっている人だけに、こっそり金曜日に渡します。
それ以外の人には、知らないふりをして渡しません。
毎年、土日にあればいいのになと思います。

  • 回答者:義理 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2/13の金曜日に渡します。
渡さないわけにもいかないですもんね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラッキー♪と思ってます。
なかったことにします。

  • 回答者:いひひ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今週は、金曜日と土曜日が休みなので木曜日に渡します。
女性は私ひとりなので、すごく低予算なのに
男性は、みなさん、すごく気を使ってくれます。
かえって悪くて 「お返しはいらない」って言って渡すんですけど
みなさんいい人ばかりです。
気を使ってもらうので「チョコ渡さないほうがいいのかなあ?」と
訊いたんですけど「もらったほうが嬉しい」ということなので。
チョコもらって嬉しいんでしょうね。

  • 回答者:kimu (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とくに気になる人もいないので、何もしません。
義理チョコ配る必要がなくなって、うれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ラッキーなので、なかったことにします。

義理なので、ゴリ押しもできないと思います。

  • 回答者:今年は節約 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい喜んで、もちろんプレゼントしません。
月曜日は、何もなかったかのように出社したらOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

お休みですのでチョコもお休みです^^

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

渡しません。
土曜なので、いらないと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は男性ですが金曜日にもらえたらいいな

この回答の満足度
  

1日前ですが、金曜日に渡します。
金曜休みの方にはデスクに置いておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

直属の上司にはいつも海外出張のたびに
お土産を頂くので、お渡ししますが、その他の人には渡しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る