すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

美味しいお餅のレシピを教えてください!

もうすぐ正月ということで、やっぱりみんなお餅を食べると思うんですが、これは美味しい!というお餅のレシピを教えてください。

あんこ、きなこ、おろしなどのポピュラーなものではなく、みんなが知らなそうなものがいいです!僕が一番試してみたいと思ったレシピを回答してくれた方にベスト回答をあげます!!

  • 質問者:しんのすけ
  • 質問日時:2007-12-25 13:46:39
  • 0

結構ポピュラーかもしれませんが、もちピザはどうですか?

<材料>
・切り餅
・ピザソース(なければケチャップでも可)
・ベーコン(ハムでも可)
・とろけるチーズ

<つくり方>
切り餅の表面にピザソースを塗り、
ベーコンととろけるチーズをのせて、オーブンで焼くだけ!

もちが膨らみすぎて、具がオーブンにくっつかないように注意です。

  • 回答者:クウネル (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ピザは好きなので、これは是非作ってみたいです!!!ありがとうございます

並び替え:

毎年、実家で出されてた料理ですが

お持ちに海苔を巻いて
からっと揚げて
おそばなんかのつゆをヒタヒタに入れて
大根おろしや 小ねぎを乗せて食べてました。
おためしあれ。

  • 回答者:あおいろ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

なるほど、揚げたお餅も美味しいですよね。ちょっと試してみたくなりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る