すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

鼻が乾燥してかゆいときはどうしたらいいでしょう?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-02-07 09:43:10
  • 0

並び替え:

メンターム塗るといいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も最近ありましたが.夜の保湿(栄養クリーム)をしっかり塗ると次の日には
治っていましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さん挙げておられますが、マスクは効果的だと思います。
あと私は、リップクリームを塗ったりします・・・。
(もちろんメンソレータムじゃないですよ!)
保湿と皮の再生に、リップクリームはぴったり?!
あくまでも私の経験ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりマスクが一番ですが、スプレー式の薬がありますから、ちょっとスプレーしてみてください
今の時期ですと乾燥によるものと花粉症によるものがありますし、アレルギーの可能性もあります
そして、鼻炎カプセルの一番安いものを買って飲んでもかなり、かゆいというかむずむず感は取れますよ
即効性のあるのは鼻にするスプレーですけどね
この時間ですから、医者はやっていないでしょうけど、ドラックストアなら開いていますよね
医者でも鼻にするスプレーは処方してくれますし、医者のくれるスプレーの方が安いです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドライノーズというのだそうです。

マスクをするだけでも、
乾燥が防げるので
ましになりますよ。

蒸しタオルを鼻に当ててもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水に濡らした綿棒で手入れします。

この回答の満足度
  

鼻うがい、竹酢液。ゆびつっこんでかきむしる、

  • 回答者:いてー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、乾燥している場合は鼻血が出ることもありますが如何ですか。大体抗生物質の入った油薬を塗っています。1,2回で良くなっています。春先の乾燥期にはイヤですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスクをしていると潤っています。
目の乾燥予防にも意外に効果があります。

  • 回答者:デンと (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

保湿性の高い、マスクを購入して使うと結構乾燥が和らいでいいですよ^^

  • 回答者:werrty (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水で鼻うがいをするか点鼻薬をさすと良いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

保湿がだいじですから、マスクが効果的だと思います。
鼻うがいまではしなくとも、手のひらに温かめの水をくんで、途中まででよいから、鼻から水を吸い上げて出すということをすると結構効きます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る