すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

BBクリームでお奨めのメーカーを教えて下さい。
調べてみたら色々ありすぎて悩んでいます。
私はインナードライで肌の奥は突っ張るのですが、油が出て化粧崩れします。
色は割と色白です。
化粧崩れの少ない乾燥しない(難しいですかね)BBクリームはこれ!!というのがあったらメーカー名を教えて下さい。
UV機能がついてたらもっと最高です。

  • 質問者:リンコ
  • 質問日時:2008-05-25 09:45:12
  • 0

ETUDE HOUSEがおすすめです。
お店によって金額は若干違うと思いますが、3000円くらいからだと思います。
見た目は少ないように見えますが、1プッシュでかなり伸びるので、コスパもいいです。
これを手に取りIKKOさんのように「男塗り」(両手のひらに広げ、化粧水をつけるような覚で顔に押しつけて塗る)をします。

軽いメイクの時はコレだけで十分です。
肌に透明感が出ます。ホントに一瞬で変わるので、最初に使った時はびっくりしました。
(その代わり、カバー効果は低いので、にきび痕やシミなどはコンシーラーが必要になりますが。)

わたしも化粧崩れで色々シプシーしましたが、今はETUDE HOUSEで落ち着いています。

  • 回答者:an (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コスパがいいのはいいですね。
他の物より少し高くてもコスパがよければ同じことですし。
男塗りは初めて聞きました。凄い名前ですね(笑)購入したら是非実行します!

カジュアルな時に、BBクリームとお粉で仕上げたいのでカバー力はそんなに求めていないので丁度いいかも!
透明感がとても好きなのでとても好みかも知れません。
ありがとうございました!

並び替え:

ハンスキンのBBクリームを使用していますが結構いいと思います。
ユンソナも使用しているとのことでここ最近いろんなところで見かけます。
美容液も入っているし、もちろんUV効果もあります。
伸びもよくて使いやすいですよ。
ただ色が1色しかないのですが・・・他の部分はとても気に入っていてリピートしようと思っています。
最近はドラッグストアやデパートで見かけことが多いので1度試してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:llp (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラッグストアなどにあると試しやすいですね!送料もかかりませんし。
探してみます(^^)
日焼け止めと重ねるのが苦手なのでUV効果付き嬉しいです!
芸能人が使っていると聞くとソワソワウズウズします。ミーハー(笑)
ありがとうございました(^^)

厳密にはBBクリームではないかもしれませんが。。。

SINNというブランドの「スノーベース」
私は軽いファンデ感覚で使ってます。
SPFも18あるようです。
http://www.sinn.jp/products/basemake/snowbase.html

ショップインなどのバラエティストアでも売ってます。
他と比べてお値段が高いのが難点ですが、肌の調子はいいです。
私の場合は午後に少しテカってきますが。

  • 回答者:バムンセン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良さそうなファンデですね。
肌に優しそうです。
バラエティショップに行ったら探して試してみようと思います。
名前の通り白い綺麗な肌になれそう!!
ありがとうございました(^^)

韓国のパルガントンのBBクリームがいいのでおすすめします。

パルガントンのHPからサンプルの取り寄せも可能です。

私の場合は1本で3ヶ月位持ちます。
1本1800円です。

スキンケアのあと、BBクリーム、テカリ防止効果のあるお粉で仕上げます。

UVも入っています。

是非お試し下さい。

  • 回答者:hirohey33 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パルガトンは前から名前をよく聞きまました。お粉が有名ですよね。

サンプルがあるのならとても助かります。
早速取り寄せてみます!!
UV付きでそのお値段でそのコスパはとても助かります(^^)
ありがとうございました。

DHCが値段も手頃でお勧めです

  • 回答者:とおりすがり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
DHCで検索したのですが、見つかりません。
探し方が悪いみたいです。
お使いの型式など教えていただけると助かります。

わたしもDHCシリーズです。

  • 回答者:DHC (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
探し方が悪いのかDHCで検索したのですが見つかりません。
お使いの製品の型式など教えて頂けたら助かります。

韓国のチープコスメは何本か試しましたが、私はエチュードハウスが気に入りましたが。日本で手に入れようと思うと高価になりすぎるので・・・MISSHAはどうでしょうか。通販サイトがあるので案外安く手に入ります。リキッドファンデーションの軽いものと考えたらよいかと思いますよ。バッチリメイクではありませんが基礎化粧品のあと軽く塗り、粉をたたくと長持ちしますよ。

  • 回答者:まどゆず (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エチュードハウスを検索したらUV付きなんですね。
良さそうですね!
MISSHAは名前をよく聞きます。
ナチュラルメイクの時に…というか、ちょっと外に出る時に手軽に使いたいのでBBクリームとお粉で使ってみようと思います。
色々検討してみますね。
あれがとうございました(^^)

DHCメーカーがいいと思います

  • 回答者:ゲスト (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
DHCで検索したのですがBBクリームが見つかりません。
探し方が悪いのかも知れません。
申し訳ありませんが型式など知ってらっしゃったら教えていただけますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る