すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

パソコン初心者です。
Excel2003(microsoft office Excel 97-2003)で作成したファイルなのですが
プリンターと接続されていないPCで作成し他のPCに移動したところ
なかなかファイルが開かず、時には固まってしまいました。

サイズは102MBと表示されていて他のファイルとはだいぶサイズが違うようなのですが・・・

どうすれば、他のPCでも楽に開けるようになるのでしょうか?
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:レモン
  • 質問日時:2009-02-06 21:12:35
  • 0

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312163703
データは少しなのに なぜか重い という場合は確認してください

改善しないときは 実際のブックを見せてください
内容によります

  • 回答者:ドラ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

デジカメの写真(画像)とか挿入してませんか?最近のデジカメの
画像は非常に大きいです。1枚数十メガ以上もザラです。
大きな写真をEXCEL上で縮小してもサイズは元のままです。
PAINTや写真処理ソフトでサイズを小さくして貼り付けましょう。


または他のPCの性能やメモリが少ないのではありませんか?
EXCELのバージョンが低いとか?

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画像ファイルが大きすぎるのではないでしょうか?
102MBだとそうだと考えています。

ちょうど良いHPを見つけたので、この手順をためしてみてくれませんか?
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/it/column/20090121/529813/

#エクセル2000しかないため、試せなくてごめんなさい。。

以上です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズがまったく同じならほかの要因が考えられますが、
でたらめな容量になっているのであれば、ファイル自体が破損してますね。
ていうか、セキュリティちゃんとしてますか?
Officeは脆弱なのでセキュリティしてないと
マクロウィルスなどは平気で侵入してきますよ。

  • 回答者:ビフ・タネン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る