すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

札幌雪祭りが今日から開幕したそうです。今年は雪祭りも還暦を迎え、60回目だそうです。そこで、雪祭りでの想い出を教えて下さい。一番楽しい物とか、感動物がベスト回答です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-06 00:05:41
  • 0

並び替え:

雪祭りが終わってから取り壊しまでの速さにはびっくりした記憶があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、取り壊しの速さですか?有難う御座いました。

1回だけ札幌雪祭りに行ったことがあります。
その年は,ねずみ年だったので,ミッキーがいっぱいいて
可愛かったのを覚えてます。
あまり雪が降らない地域に住んでいるので,雪がいっぱいあることにとても驚きました。
ライトアップされた雪のお城がとても綺麗で感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雪の余り降らない地域から行かれると印象に残りますよね。有難う御座いました。

数十年前の私が子供の頃に毎年真駒内会場へ
家族で行った時に、滑った滑り台がとても面白かったです。
1回滑るのに数十分並んでいましたが、
何度も並び滑っていた記憶があります。

===補足===
高評価・個別のコメントありがとうございます。
今年の雪まつりは明日で終わってしまいますが、
不景気のせいか来客数が結構減ってしまっています。
ここ数年は降雪量も減ってきたり、気温が高かったりで
雪像作成が大変な様です。
ちょっとさびしい感じがします。

  • 回答者:indi (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい思い出ですね。有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る