すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

3月、4月にやれる釣りでビギナーからたのしめるオススメの釣りってあります?

  • 質問者:元ECR33乗り
  • 質問日時:2009-02-05 22:32:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

具体的な魚種と釣法を教えてくださりありがとうございました。
今度試してみます。

4月頃ならカレイ、キス狙いで投げつりしても面白いと思いますよ。
防波堤あたりならチヌ(黒鯛)がのっこみで旬ですね。
釣りが初めてなら投げの方が釣れる確率は高いのでこっちの方がいいかも知れませんね。
何も釣れないと「釣りイコール暇」の図式が成り立ってしまうので(;^ω^)

  • 回答者:soodaクン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3月、4月ぐらいなら、メバルがいいんじゃないかと思います。 食べてもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、4月だと堤防・防波堤からの五目釣りくらいですかね。
初夏にもなればアジのサビキ釣りなども楽しめますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る