すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

本業だけではやっていけない?
・副業している(許可とってある)
・副業している(隠れてやっている)
・副業したいけど規則で禁止されているからしていない
あなたはどれですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-05 22:26:30
  • 0

並び替え:

当社では、服務規程に反するので、
「・副業したいけど規則で禁止されているからしていない」
にあたります、残念ですが…

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・副業している(許可とってある)

もともと自由業なので許可も何もないんですが。
収入にばらつきがあるので、それを埋めるための副業です。

  • 回答者:ぱろ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・副業したいけど規則で禁止されているからしていない
です。ばれて首になったら元も子もないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっております。

おそらく禁止でしょう。

気にしません。

そのうち、副業が本業の月収を超えるので、そのうちやめます。

今の仕事は「ライスワーク」。

副業を「ライフワーク」にするつもりです。

  • 回答者:開運エステ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっていけませんね。アルバイト社員なので、社保がないので副業は普通にやってます。 所得は自己申告です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きんし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:べべ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・副業したいけど規則で禁止されているからしていない

本業だけでは苦しいのですが、もしもバレて首になることのほうがもっと怖いです。
今のご時世、「次」がありませんからね。働くとはすべきこと、尊いことというのは、これだとまるで死語のようです。

しかし、・・・私のような若輩者なら致し方ないといわれてもやむをえませんが
やる気も実力もあるのに働けない人が出ているのですから、
働かざるもの食うべからずという言葉がありますが、今は働くものも食うべからずのような、恐ろしい世の中になってしまいました。

  • 回答者:労 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

副業したいけど規則(法律)で禁止されているので、出来ないです。
でも、やはりお金は欲しいので、
ポイントサイトやリードメールで、ちまちまと稼いでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前勤めていた会社が
給料が安かったからか、
届け出をすれば
副業を認めていました。

バイトをしている人がほとんどでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁止されているのでしてないです。

コンビニのバイトでいいからしたいです、生活きつすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・副業している(隠れてやっている)
ですね。
私の会社にはそういう人がたくさんいますね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

副業している(隠れてやってる)の者です。
やはりお金は大切です。
働けるうちに稼いでおきたいなぁっと思っているので。

  • 回答者:こそこそ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・副業している(隠れてやっている)

をかつてしていました。
ちなみに、また始める予定です・・
この不況が原因です。

  • 回答者:パパになって (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ズバリ、「副業したいけど規則で禁止されているからしていない」です。

サイトでチマチマと小遣い稼ぎはしていますが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「・副業したいけど規則で禁止されているからしていない」です。

ばれずにできる素敵な副業を探してはいるのですが、、、。

なかなかそんな都合のよい副業ないですね、、、。

  • 回答者:給料激減 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

副業禁止なので連休など休日に実家(農業)の手伝いしてます。困ったとき何かと助けてもらってます。

  • 回答者:スネカジリムシ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・副業したいけど規則で禁止されているからしていない
給料減っているからやりたいんですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

駐車場、アパート、土地を貸しています。
普段は、つきの半分くらい時給1200円でアルバイトしてます。
アルバイトの何倍も上記で収入があります。

  • 回答者:ひあ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

副業したいけど規則で禁止されているからしていません。

ヤフオクで小遣い稼ぎするくらいです。
(いらなくなったものを売っています)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は副業したいけれども規則で禁止されているので
どうしょうか迷ってます

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

副業というかオークションで転売屋してます。もちろん職場にはいう必要はないはずですが(不用品の処分と言い訳します) 実際は外国から販売用に輸入してますが。

  • 回答者:オークションマスター (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

副業をやっていますが、別に許可をとっているワケでもなく、隠れてやっているワケではないですね。
もともと、趣味がこうじて始めた副業でして、ヒマな時間にやっている範囲なので、本業に支障がないです。
副業の内容は、イラストレーター.同人誌作家.ガレージキット原型師.銀細工職人などで、イラストや漫画を描いたり、フィギュアを製作したり、ブレスレットやペンダントを作ったりして、日曜・祝日の休日にイベントで販売しております。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は副業しています。
隠れてです。

本業だけでは生活が厳しい。
パレたら退職します。

  • 回答者:りん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

副業したいけど規則で禁止されているからしていない

なかなか厳しいです、年収がた落ちなので。
ネットでの微々たるポイントは副業には入らないと思うので
この程度しかしていませんが、月1の外食代程度には
なっているので自分へのご褒美と考えてます。
日頃の過激な節約のご褒美ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・副業している(隠れてやっている) になります。

副業というか、本業に関する仕事で直接クライアントから依頼をもらって
直払いで仕事をしてます。
トラブった時は悲惨ですけど、一度会社を通さない分取りが多いですし
数年後には自営でやっていこうと思ってるので月に数件やってます。
会社にバレたら即クビだと思います。
でも、クライアント側もそのあたりは解っていて依頼してくるので
今の所はバレる事はないです。

  • 回答者:ヒヤヒヤですけど (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は本業だけでは厳しいから副業をしたいけど、規則で禁止されてるし、身体がもたないでしょう!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る