すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

トヨタのヴィッツに乗っている方に質問です。燃費はどのくらいですか?
カタログでは22kmということになっていますけど、私のヴィッツはそんなには走りません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-05 18:06:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
カタログの数字を信じてヴィッツを買ってしまったのですが、世間知らずだったのですね・・・

16-18kくらいですよ
高速なら22キロのびますけど、一般道では無理だと思います。

匿名希望さんと一緒くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

15!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:とと (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均10キロほどです。

運転荒いですが。。。

  • 回答者:22 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じヴィッツに乗っています。まさしく同じですが一から期待はしていませんでしたからこんなものかと言う気持ちです。通常はカタログ値の半分と考えたらいいと思います。あとはどれだけエコ運転を心がけるかによるところが多いと思います。今のところ走行3万km弱ですが平均燃費14km(高速含めて)です。同じクラスではホンダのFitsのほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域環境で違いはあります。
信号が多い。(ブレーキ・加速が頻繁)
坂が多い。(上り坂がは特に)
荷物の詰めすぎ(後ろのトランクや乗車の体格等)
通常、新製時で50kgから60kgの運転者が荷物を詰めずに走行し0パーミル(平坦道)を信号や渋滞無し等で考慮した場合の走行距離になります。

  • 回答者:特命 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

市街地走行ですとカタログ値の50%(約半分)走れば良い方です
郊外ですとカタログ値の70%以下が標準です(燃費を考えた丁寧な運転ですと80~90%です)
特に小型車とハイブリッドはこの傾向にあります
普通車~大きいクラス は走る場所ではなく走り方で燃費が変わります

  • 回答者:カタログ値は目安です (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般道(市街地含む)ですが、燃費計は16.5kmですね。
高速走行中心の時は、20km程度は出てます。

平成20年式 1.3Lです。

  • 回答者:? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る