すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

クッキーをオーブントースターで焼いて作りたいと思いますが、鉄板がありません。ないと無理ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-04 11:56:05
  • 0

鉄板がなければアルミホイルを何重にもして
焼くとOKですよ。
クッキーは薄めで、アルミホイルはかなり厚めにしてくださいね。
それと焦げないようにずっと付いていてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちはアルミホイルとクッキングシートで作ります。
鉄板がなくても十分作れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルミホイルを敷けばいいと思いますよ。
生地から油が出るのでこびりついて取れない、ということはないでしょう。

===補足===
オーブントースターは焼きムラが出来やすいので
焦げそうなところは小さいアルミホイルを被せたり、
様子を見ながらがいいと思います。

  • 回答者:おかん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る