すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

口の中や舌の端っこに、よく血マメができます。何か体に異常があるのでしょうか?
アイスやスナック菓子を食べた時によくできる気がします。

  • 質問者:ODBZ
  • 質問日時:2009-02-03 15:47:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

情報ありがとうございました。

これで安心できました。
経験者が思ったよりたくさんいらしてビックリです。

これがぴったりのようじゃが、わしは専門家ではないので保障はない。(^ ^;)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211176667

  • 回答者:おっさんA (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  

並び替え:

私も長年それで気にしてきました。医者に行くたびに聞いてきましたが、内科でも、外科でも、歯科医でも心配ないと云われました。尖った食べ物でなったのだろうとか、知らないうちに噛んのだろうから心配ないとのことでした。よくよく考えてみると、若干風邪気味などの時には出来るような気もしています。今度は出来た時に医者に行こうと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

テレビでやっていました
口の中では・・瞬時に租借していました
リズムが乱れると口の中を噛むそうです

せっかちではなく・・・ゆっくり食べる習慣をつけると良いと思います

  • 回答者:節約主婦 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常ではないと思うよ。何かの拍子に歯や物の角などで傷つけているのかもしれないね。

この回答の満足度
  

舌を傷つけていませんか?
カールなど食べると舌が荒れることがあります。
それのもっと酷い症状だと思います。
また虫歯で舌を傷つけることもあります。

親にはよくビタミンが足らないとしかられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る