すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

幼稚園の子供の脇腹に水イボができました。20個ほどあります。小児科で皮膚科を受診してくださいと言われたのですがなぜできるのでしょうか?

  • 質問者:とまと
  • 質問日時:2009-02-02 20:52:41
  • 0

なぜかと言えば、皆さんが言うように感染症だと思われます。
が、移ってしまったのなら、どんどん増える前に、皮膚科で取ってもらったほうが良いと思います。
皮膚科によっては、ピンセットでそのままいきなりむしりとられ、泣いて嫌がった事もありましたが、取る前に麻酔のテープを張ってくれる医者に変えたら、痛くなく、安心して治療して、完治しました。

  • 回答者:ぶー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水イボって、ウィルスによる感染症だったと思います。
たしか、接触感染・・・・。

自然治癒で治ることもあるけど、
治療しないと、ドンドン増えていったり、
さらには、他人にうつしちゃうこともある筈ですよ。

  • 回答者:ななし (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルス性で 直接接触で感染するといわれています。
スイミングなど習っていませんか?それで 小さいクラスだと ビート板の大きい奴に 寝転がったりしませんか?もししているのなら そこからが感染源だと思われます。
うちの 下の子もよくもらってきましたし 多分 うちも振りまいていたと思います。(故意ではありませんが)
でも ある程度 感染しまくったら 抵抗が付いたのか 全く貰わなくなりました。
1~6歳ぐらいの幼児におきる感染症のようです。

  • 回答者:何ででしょう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る