すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

眉の手入れについて。私は眉の手入れをするとき、ある程度形を作ってから、カットして剃っています。毛抜きを使って抜くのが痛いので^^あなたはどのように手入れされてますか?頻度はどれくらいですか?

  • 質問者:正直面倒くさい
  • 質問日時:2009-02-02 00:19:40
  • 0

並び替え:

毛抜きで抜いてます。
あの痛さが快感です。
週1くらいです。

  • 回答者:めんどくさい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は痛みに耐えられずに毛抜きが使えずにいます・・
回答ありがとうございました。

私は眉山の下にある、余計な部分を毛抜きで抜きます。(これをしないと、▲眉になるw)
その後ハサミで切って整えます。毛の向きの問題でかっこ悪い場所を整えるために使います。
1週間に1度位かな?かなーりズボラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はさみで切るのはやっているのですが、毛抜きの痛みに耐えられません・・・
回答ありがとうございました。

4日に一度ぐらいカットしています。痛くない箇所は抜いて痛い所はそります

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もカットまで出来ますが毛抜きの痛さが我慢できず剃っています。
剃る方がいて少し安心しました。
ありがとうございました。

眉毛からすこしずれた位置(瞼と眉毛の間)に生えてきた一応眉毛(?)のみ毛抜きで抜きます。眉毛本体は伸びてきたらハサミでカットして整えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛抜きの痛みに耐えられないんです。。。。
回答ありがとうございました。

眉毛がのびてきたらハサミで整える程度です。
どうしても気になる時は毛抜きで抜きます。

  • 回答者:気が向いたときだけ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テンプレートで形を作ってから、ハサミで長さを揃えて、カミソリでそってます。
週に、3回ぐらいは手入れをしてます。

  • 回答者:堅パン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

剃る方がいて安心しました。
毛抜きの痛さに耐えられずに剃っているので、自分だけかな?って思ってたんです。
回答ありがとうございました。

眉尻を少しカットする程度です。
抜くと生えてこなくなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1度くらい、長くなった毛を眉毛用のはさみでカットしています。
皮膚が薄いのでカミソリなどで剃らないようにしています。
あまり濃いほうではないので、それだけで十分です。

  • 回答者:カット (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

西郷さんのようにふっといのでうらやましいです。。。。

眉用のハサミとT字カミソリだけです。
テンプレートで形を作って、ささっと剃って終わりです。
もともと薄いので簡単に済んでますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

剃る方がいて安心しました。
じぶんだけかな?って思っていたので・・・
うすくてうらやましいです・・

私は主に小さいハサミで長めになった眉毛を切っています。毛抜きは時々痛いですが、剃ることになれていないので、もっぱら毛抜きです。頻度はそんなに頻繁じゃありません、気がついたときにする、という感じです。

  • 回答者:まゆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は..長さを先にカットします。それから形を整えて.必要ない毛は毛抜きで抜いていますので剃らないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛抜きの痛みに耐えられないんです。
ので,剃ってしまいます・・・
ありがとうございました。

かみそりで剃る、はさみで毛並みを均一の長さに整えるのですが、自作の眉の型紙を作って持っています。

まず、眉のプレートってありますよね、好みの型を選んで、それに網戸の補修用の網を少し切り、貼り付けたものを使います。
それと普通の何も貼らないプレートを用意します。

眉毛が網目からプチプチ出ているので、それをハサミで網にあてがうようにしてまず長さだけをととのえます。一部だけはげちゃうのを防げます。
そのあと、何も貼らないプレートに変えてそれにしたがいまゆ墨で線を書き、それに従ってかみそりで剃ります。

ちょっとブサイクなやり方ですが、毛の長さが均一になるので横顔も不自然じゃないです。失敗もなく、素早く簡単綺麗に仕上がりますよ。
頻度は週1回~10日に1回です。

  • 回答者:まゆか (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました。

コームで整えたあと、コームを使って長くなった眉毛をカット
その後、形を整えるために剃っています。
毛抜きは痛いし、下手をすると腫れぼったくなってしまい
メイクもし辛いので抜きません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も痛いので毛抜きが使えないんです・・
剃る方がいてくださって嬉しいです。

毎日夜化粧水をつけたあとに抜いてます。
昔やり始めたころは痛いと思いましたが、
慣れたせいか、今は平気です。

眉毛のはえている向きによっては、
カットします。
カットは週に1回程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいはさみで2週に1回くらい整えてます。

  • 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛抜きとハサミを使います。
いつも風呂上りに確認して手入れしています。

  • 回答者:ナナ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉毛やってくれる美容院でやります。そのほかはほとんどやりません。
頻度は月一くらいでしょうか。そもそも、あまりいじらない。。。
もともと薄いし。もちろん男ですよ。女性ではありえないですよね、きっと。
昔はちまちま抜いてました。慣れてくると痛みは気にならなくなりました。
大体週1くらいでしょうか。気分転換的に、やってましたね。
で、同級生のやりすぎた青い眉を見て、やめようと。
濃い眉でもいいじゃない。

  • 回答者:ににんが (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形を作ってから、眉カッターで剃っていきます。
毛抜きは痛いから使いません。
週1(木曜日が多い)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度形を作って、長いところはさみでカットし、周囲はそっています。
細かいところは抜いています。
慣れればそれほど痛くないですよ。
週一くらいで整えないと気になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る