すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

社会保険労務士という資格は、独学でも十分合格可能な資格試験でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-01 23:17:00
  • 0

並び替え:

独学でも合格可能だけど、LEC教材でやった方が受かりやすいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

独学でも合格出来ると思います。 でも、能率を考えれば専門学校を利用したほうが良いと思います。 学生なら、時間はあってもお金がないので、独学でもいいいと思いますが、社会人なら、お金より時間が貴重になってくるので、専門学校の利用をお勧めします。私は、「資格の大原」の通信講座を使っています。

  • 回答者:受験生 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りの人で通信で受かった人は何人か聞きますよ。

  • 回答者:res (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀行員の主人が、週に1回専門学校に通って
1年目で合格しました。

平日も夜に勉強していました。

独学だと、かなりやらないと
厳しいかもしれませんよ。
1日何時間勉強できるかなどにもよると思いますけど。

苦労していたのを見ている経験から、
学校へ行かれることをお勧めしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

参考書でちゃんと勉強すれば独学でも大丈夫ですよ。
自分は2年前に受かりました。

  • 回答者:sooda (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、勉強しましたが、例外やら年毎の変更やら結構大変です。
その割りに、仕事として成り立つか、ちょっと疑問です。
中規模の会社の総務課で実務に携わりながら、勉強するならば可能かもしれませんが、、、。

  • 回答者:やや難??? (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

独学でも十分合格可能ですよ。
LEC辺りの教材やテキストで勉強して試験に合格した人をしっています。
ただ彼女は法学部出身で総務課勤務なので多少の知識はありましたが。

なんの知識もないときついかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る