すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

40歳以上の方、ちょっとしたお洒落着をどこのメーカーで買っているのでしょう?

  • 質問者:ファッション
  • 質問日時:2008-05-21 01:02:53
  • 0

私も、以前に比べると洋服買うことがぐっと減りました。
ただ、やっぱりワンシーズンに1着くらいはおしゃれなのがほしくなります。
とはいえ、定価で買うのはばからしいので、アウトレットかセールのときですが。

セールのときによくいくのは有楽町阪急、銀座松屋かな。キャリアシックなブランドでベーシックなものが見つかるので。同じ銀座でも三越はちょっと若向けなんでむしろいくなら日本橋三越のほうが好きです。
あと、表参道のセレクトショップもよくいきます。ブランドにこだわらないで探すなら表参道かな。ハナエモリの並びにあるお店でフレンチカジュアルっぽい店はよく行きますね。とはいえ、いつも行っているようなお店はなくてあくまでも気に入った商品があればそこで買うといったことがほとんどですが。

メーカー、ブランドでいうなら手ごろなとこであればZARAでしょうか。表参道、渋谷などにありますね。お手ごろ価格というならコムサデモードも好きです。ブランドであればMOGAとかも。

私も、ユニクロも着ますし、そのへんのスーパーのものなんかも着ますけど、やっぱ、それなりのお店もたまにはのぞいていないとダサくなってしまいますから、買う買わないは別にして、たまには高級なブランドショップものぞくようにしています。特にデパートなら敷居も低いですしね。いいものを見ているからこそ、安いものでいいものかどうかがわかるわけで。ちなみに、ここでいういいものって、値段じゃないですよ。ブランドによって色、デザインはいいけど縫製がいまいち、縫製はいいけどデザインが面白くない、などそれぞれですからね。
なんだかんだいって、テキスタイル違うしデザインちがいます。まあ、ついている値段はおいておいて、ですがw
もちろん、Tシャツなんかだと差は出ないと思いますけど、カッティング、素材がものをいうジャケットやパンツ、コートなどは違いが出やすいです。

  • 回答者:こまたん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

ユニクロです。

  • 回答者:なっちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

おじさんは、よくバーバリーで買っています。

  • 回答者:なつみかん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

ラピーヌで買っています

  • 回答者:ユー (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

母はレリアンをよく購入しています

  • 回答者:キー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

セオリーリュクス(セオリーのゆったりサイズ)、SCAPAだったら、問題ないかな?ってハナシになったことがあります。

  • 回答者:のりちゃ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

部屋着やインナーはユニクロとかスーパーで、
おしゃれなのは、駅ビルとかアウトレットが多いです。
ほんとはどっちも中国製だったりして、あんまり変わらないですけどね。
通販もいいですけど、自分は見て試着して決めたいですね。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

通販が多いですね。

  • 回答者:かかか (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

多少余裕があればアウトレットモールで買うことが多いですね。
余裕がないときはユニクロですよ。

  • 回答者:忠犬 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

通販が多いですよ。
今はいろいろな通販があってカタログを見るだけでもおもしろいです。

  • 回答者:みっくん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

インナー(キャミやタートルネックのTシャツなど)は、ユニクロで色や素材感の合うものを買いそろえます。
デザインが問われるアウターはほとんど、お気に入りのブランドが多いですね。
他の方とかぶりたくないので、個性のあるデザイナーズが好きです。
一番のお気に入りは、ナネットレポーというニューヨークデザイナーズ。
カッティングが綺麗でディテールにこだわったデザイン、肌に優しい素材、縫製や生地もしっかりと、満足感が高いです。

可愛いデザインのものは、ちょっと若いかな…と躊躇する時もありますが、ある程度の年齢になると、ファッションは年相応というより、趣味で選ぶものだなと思うようになりました。
安くて気軽に買えるもので、いろいろなおしゃれを楽しむのもいいし、逆に高めでも、流行に左右されずに、いいものをじっくり選べるのも、成熟した年齢だからこそ、と思います。
妥協せずに買った服は、あまり飽きがこないので、元も取れます(笑)。

  • 回答者:komomo (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

U,Aやエディフスは良いですよ

  • 回答者:やっこん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

普段着はユニクロが多いです。

  • 回答者:とおりすがり (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

専業主婦なので自由に使えるお金が限られています。私がもっぱら利用するのは「しまむら」ですね。デザインが豊富で値段もとってもリーズナブル!友達と食事に行く時に着ていっても「おしゃれだね~。どこで買ったの?」って聞かれる程です。

  • 回答者:笑い猫 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

ヤフーオークションでちょっと高めのものを落札し始めました。かなり安いかも。

  • 回答者:うふふ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

セレクトショップで流行を調べ、同じようなのを安い店で探すようになりました。

  • 回答者:abc (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

ムトウとかセシールの通販で買う事が多くなりました。

  • 回答者:きい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

ブランドにはこだわらず、デザインが気に入ったものを購入します。安いものでも気に入れば買いますよ。ただ、靴やバックなどは多少値のはるものをかうかなぁ。

  • 回答者:ボン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

LLビーンがお気に入りです。
ユニクロよりは高いけど、やっぱり質もデザインもいい。

  • 回答者:yan (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お洒落感覚の個人差はさておき、わたしはしまむらで買うことが多いです。
なんといっても安い価格でデザイン・サイズが豊富。イイモノかどうかより気軽に買えるのが行きやすくていいと思います。

  • 回答者:ジョイウーマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

そこらへんのスーパーですべて買います。メーカーはしらないやつです。
あと、ユニクロかなぁ?
共働きですが
あくまでも家計の収入源は 主人が多いし 贅沢しては申し訳ないですので。
あと・・・
高いものは確かに高そうだなというのがわかり 
いいものきてるなーと思いますが

ボンレスハムみたいなオバサンまるだしの人がブランドもん着てるより
安い服をうまくきこなしているおしゃれで綺麗なミセスが並ぶと
どうみてもどちらが綺麗で品があるかというのを
つい見てしまうので
後者でありたいですw

  • 回答者:はな (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度

うーむ・・。
51になりますが、不思議とユニクロが多い。
(子供の服の半額以下・・)

  • 回答者:やはち (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

父、50代ですが、ユニクロが多いようです。

  • 回答者:なお (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

インターネットで買っていますが、三浦りさこさんの『スポーティフ』や村上里佳子さんのブランドがおしゃれで好きです。

  • 回答者:りさ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

ずばりユニクロです。

  • 回答者:ユニクーロ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

私の母は57歳ですが、よくotto(オットー)というメーカーの通販を購入してます。
ここもポイントサイト経由で購入できるところがありますので、私がネットから注文してあげたりしてますよ。
確かカタログは本屋でも売ってた気がしますが、1度買うと次からシーズンごとに送ってくれるしサイズも豊富。

  • 回答者:ヒーク (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

特にメーカーは決めていません。
素材の良さそうなものを買ってます。
価格も色々です。
おしゃれ着は日本製を買うようにしています

  • 回答者:atomu (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

無印良品ならシンプルで間違いないと思います。
近くに店舗がなければネット通販もありますし。
お値段もお手頃です。
無印のネットストアはこちら↓
http://www.muji.net/store/

  • 回答者:おしゃれキャット (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度

女性の方か男性の方かで、違いはあると思いますが、
女性であれば、フェリシモのネット販売(勿論他にも良い所は沢山あります)は
おすすめだと思います。
サイズも豊富だし、返品や交換への対応も、とてもいいです。
少しお値段を出せば、生地も縫製もよくお値段以上の価値があると思います。
お店だと、可愛いなぁ〜安いなぁ〜と思っても、若い方向けのお店には
入りにくいですが、ネットだと顔も見えないし、気にせずゆっくり選べるので。

お店だと、インポート物を扱っているお店のバーゲンなどはよく利用します。
デザインも個性的だし、質もとてもいいので長く着れますし、おすすめです。

  • 回答者:グラッチェ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

私は44ですが、ファッションには関心ありません。
 街中の商店街を見て、気に入った物です。メーカー・ブランドは持ってないですね。
 基本的には、相手に失礼でないファッションを心がけています。

 メーカーやブランドで決めて、高い商品を購入する事が、ファッションと考えているのでしょうか…?

 メーカー・ブランド商品は有名だというだけの『有名税』そして『ファッション・アナリスト』たちの宣伝コストが商品に転嫁されているようなものす。
 商品の素材等は、普通の物と同等ですね。

 有名ブランドを身に纏うだけが、自己アピールとお考えの方もいるでしょうね。
 安物商品と現在持っている中で、自分をコーディネートする楽しさは面白いですよ。

  • 回答者:io (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
お礼コメント

なるほど。
お返事をありがとうございます。
特にブランドとかメーカーを決めるわけではなく、たくさんあるショップの中から
どこを見ればいいのか皆さんのご意見を伺ったわけです。
子供にお金がたくさんかかるので昔のようにたくさん服は買えません。
でも、ここぞと言う時のために一着は持っていないといけないと思うんです。
今、持っているのが定番と言えど、10年前に買ったものなので、だいぶ顔うつりが
違うなぁっと思ったので、買い替え時かなって思ったからです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る