すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

食欲は生理と関係がありますか?
私は生理前の1週間は食欲旺盛になる気がします。

  • 質問者:carrie
  • 質問日時:2009-01-30 06:41:13
  • 0

ホルモンのバランスの関係です、と医者に言われたことがあります。

自分の場合は生理の1週間くらい前になると、
食べたいものと食べたくないものが極端に分かれます。
で、生理がくる前日くらいになるとピタッと食欲がとまり、
逆に食欲がなくなります。
生理が終わるとまたいつもの食欲に戻ります。

ちょっと気になって友人の医者に世間話程度に「こうなんだー」って言ったら、
「それはホルモンバランスの関係だから」と言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あると思います。
私は相談者さんと逆で、生理前・生理中はご飯が食べられなくなりますが・・・。
胃の辺りが圧迫されて食べられなくなるんです。
でも、体重は生理中のむくみなどで食べていないのに少し重くなっています。
矛盾していますね・・・。

  • 回答者:圧迫 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうなります。

女性ホルモンの影響で
食欲旺盛になる場合があるそうですよ。

生理痛と一緒ですべての人がそうではないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、生理の1週間くらい前になると食欲が止まらなくなります。
周りの友達も、食欲旺盛になるようなので、関係があるのかもしれませんね。

  • 回答者:えり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2~3日前には食欲旺盛になります。
特に甘いものが食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係あると思います。
今がその時期で食べても食べても満腹感得られないです。
毎回生理の1週間前から始まり、始まる2日前には治まります。
私の場合、生理が始まった初日は吐き気があります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思いますよ~。だからか…私も昨日から無償にお菓子を食べている。予定では明日明後日だし…
期間中はチョコを凄く食べたくなって板チョコなんてあっと言う間です。
終わるとピタッとやみますが…おかげで体重の減らないこと(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じですね。食欲もそうですが..欲という欲が一気に沸き起こります。
...がアンネちゃんになったら食欲も減り..急に衰えたようになっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も生理前は確かによく食べますね。
関係あるんだと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も生理前は食欲旺盛になります。
で、会社帰りにお菓子(チョコレートやクッキー)をいっぱい買って
食べていました。
体重も増えてしまいますが、生理始まったら食欲は普通~それ以下になります。

関係はなきにしもあらず、という所ですね。

  • 回答者:MIO (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~

私は体重も増えてお腹がボッコリします。
周りはイライラするって人多いですけど、それは今のとこないですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
私も生理前は食欲が増します。
生理前症候群とかあるみたいですね。
お腹がむくんだり、イライラもあるみたいですね。

  • 回答者:あります (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思いますねー。今、まさにそんな感じです。
コッテリ系を好みます。ご飯なら揚げ物!お菓子ならチョコ!みたいな。
そして必ず便秘になります。でも、めちゃくちゃお腹が空くのです。
始まったら食欲も落ち着き、お腹もゆるむのでプラマイゼロになります・・・。^^;

  • 回答者:ダイエット無視 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、ホルモンのバランスでしょう。

私はコーヒーなどのカフェインや

チョコレートなどのスイーツ、

夜は大量にたべたりします、、、、、って全部でした。

そして、直前はちょっと便秘になり、

始まると、お通じがよくなります。

そしてプラスマイナス0です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あると思います!」
生理前に甘いものや脂っこいものが急激に食べたくなります。

普段は基本的に「おやつは食べない主義」ですが・・・

  • 回答者:papa15 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん関係あるんじゃないかなと思います。
私も、生理前には必ず、食欲旺盛になるし、
普段あまり甘い物を食べないのですが、
その時ばかりは、甘い物をすごく欲します。

多少食べ過ぎても、生理後に体重が増えるという事はないけれど、
生理だからと言って、安心し過ぎないようにはしてます(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるでしょうね。
ホルモンのバランスで気持ちが変わるのでそれにより食欲も変わります。

私は生理前の1週間は甘いものが欲しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるでしょうね~。
ホルモンバランスが2週間単位で女性は変わりますから、その影響か、ややイライラしたりする人も多いですよね。

ある意味、ストレス発散になっているのかも(笑)。
食べることって、すごいストレス発散になるらしいですから。

  • 回答者:masa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ある気がします。
生理前は食欲旺盛だし、同じものを生理後に食べても体重の増加具合が違います。

  • 回答者:ぱた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係は有ると思いますよ。
私も、イライラと共に、食欲に来ます。生理が終わったら、食欲も治まり、体がすっきりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ、黄体ホルモンのせいですね。
食べても生理が終われば戻りますから大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生理前に太り、生理が終わると痩せやすい体になるようです。

  • 回答者:sao (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
体重も若干増えます。
生理が終わった時が一番体重が減っています。

  • 回答者:ピータン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る