すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

シティバンクで普通預金口座を開設したら、常に残高何円以上預金しておかないとペナルティの口座維持手数料をとられるというのがあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-29 18:19:40
  • 0

並び替え:

一定の条件を満たさないと、

2100円口座維持手数料が取られます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シティバンクでもインターネットバンキングだと、ペナルティは発生しませんよ。ただし、日本円の口座だけですが。店頭で普通に口座を作ると、規定額以上の口座残高(平均50万以上かな)がないと口座維持手数料がかかります。30万以上の外貨預金残高があると手数料は不要になったと思います。詳しくはシティの担当者に聞いてください。

この回答の満足度
  

皆さん回答されている通りです。
後、カードも2年間使わないと店頭で再度処理をしないと使えなくなります。
不便ですね、危ない銀行なのに・・・。

この回答の満足度
  

シティバンク銀行の一般口座では、口座の月平均残高が一定額を下回ると、月額2100円の口座維持手数料がかかります。
ペナルティではなく、サービスがなくなるだけなのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月10万/日

平均して一日当たり10万と記憶しています。
300万一日置くか100万3日おいておけば・・・

と・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国の銀行はとられると聞いたことがあります。

ジャパネット銀行も一定金額以下の場合はとられます。
(ただし口座にゼロに近い金額しかない場合はトられないはずでした。)

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。確かにゴルゴ13で有名な「スイス銀行」は預金するだけで、手数料をとられますね。しかも庶民が預金できるような金額ではない金額しか相手にしてくれないですね。

毎月口座維持手数料がかかる銀行だったと思いますよ~・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

ペナルティというよりも、そもそもシティバンクは口座維持手数料(2,100円/月)がかかる銀行なのです。ただし、特定の条件を満たす場合のみ、その手数料を無料扱いにしている、ということです。その条件は、下記HPの「「口座維持手数料」って何?」を参照してください。

http://www.citibank.co.jp/ja/bankingservice/servicecharges/average_balance.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
ジャパンネットバンクも口座維持手数料をとられます。

なので、私はイーバンクにしました。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シティバンク銀行の一般口座では、口座の平均残高が一定額(20万円~50万円)を下回ると、月額2100円の口座維持手数料がかかります。
シティバンク銀行(e-セービング)の方は、口座維持手数料は完全無料となっています。

  • 回答者:ああ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る