すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年、とりたい資格は、ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-28 19:08:37
  • 2

並び替え:

ワープロ検定をとりたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、行政書士と土地家屋調査士が取りたいです。
一つでは、生活していけないそうなので…

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本語検定1級です。穴場です。

この回答の満足度
  

今年こそ1級建築士合格したいです。
3回目ですので・・・。

  • 回答者:合格 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

漢字検定の準2級がとりたいです。
今、勉強中です。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電気工事士をとっておきたいです。
有線(電話工事)系はあるのですが、電気工事系がないので、あれば便利です。

  • 回答者:やるぞ! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

第三種電気主任技術者ですかね。

取れるかわかりませんが・・・

  • 回答者:でんせんまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電卓と漢字を勉強中です。
電卓はなんとか取れるとおもうけど
漢字は普段PCに頼ってるせいか覚えるのに苦労してますよ。
書くのって普段からやってないと簡単なものでも書けないんですよね。

  • 回答者:練習中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二級土木施工管理技士です。
社会人になって、早10年。記憶力の衰えをひしひしと感じています。

この回答の満足度
  

宅建の資格取りたいです!
でも、独学ではなかなか難しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二級建築士です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養士の資格が欲しいです。

やはり就職に少しでも有利になりたいので。

  • 回答者:おー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険物取扱者(甲種)

とりあえず、勉強はおおかた終わりました。
4月の試験に向けてがんばります。

この回答の満足度
  

環境計量士(濃度関係)。
この3月に受験します。

あと、去年、公害防止管理者(水質1種)を取ったので、
余裕があれば、公害防止管理者(大気1種)も取りたいです。

  • 回答者:花梨 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

簿記かな?でも本を買ってまだ始めていません。今日から2月気を引き締めてやるべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日商簿記1級を目指しています。

  • 回答者:トクメイ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

着付師を取得したいと思っています。

この回答の満足度
  

宅建の資格を取りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

漢検の2級か、欲を言えば準1級をとりたいです

  • 回答者:おかわり2君 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

公害防止管理者と簿記です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初の挑戦ですが、行政書士試験をうけます!

この回答の満足度
  

英検2級をとりたいです。
学生なのですが、卒業するまでには準1級まではとるぞ!

  • 回答者:花梨 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「宅建」に挑戦してみたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファイナンシャルプランナーかなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベビーマッサージの資格をとりたいなぁ★

  • 回答者:もこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一年仕事がないのでその間にシスアドとか取る予定です。

  • 回答者:就職には関係ない? (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インテリアコーディネーターです。
大丈夫かな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

建設機械整備士1級の資格です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簿記2級を取りたいです。

将来の就職に生かせたらと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インテリアコーディネーターかカラーコーディネーター。
あとは、食育系の資格を取りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シスアドとりたいです。
取れる限りとっておきたいです,今のうちに!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

税理士です。
ここに来る時間があったら勉強しろ!って自分につっこみながらsoodaに来ています。

  • 回答者:暗記が苦手 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定年まであと7年となり、再就職に向けて「1年1資格」を目標にしています。
今年は「危険物乙類4種」を来年は「電気工事士」、警備会社も想定して「自動車誘導員」などにも挑戦します。

この回答の満足度
  

マンション管理士をとりたい。

  • 回答者:ああ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公認会計士です。
中々大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は中小企業診断士がとりたいです。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大型二輪の免許です
バイクに乗りたいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インテリアが好きなのでインテリアコーディネーターの資格が取りたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番の本命は今年2回目のチャレンジになる宅建です。
今年こそは・・・!!

あとは今年を「資格取得の一年」と決めて、秘書検定・FP・簿記・CS検定・ビジネス実務法務を取得していきたいと思っています。
それから来年に向けて社労士と行政書士の勉強も進めていきたいです。
よくばりすぎですかね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社で上司がメンタルヘルスマネジメントを受験していました。
心理的なことなどとても興味がわきました

  • 回答者:匿名子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず漢検2級。
今度の日曜日が試験日です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護福祉士です。
長寿国日本ではこれからもっともっと需要が増える仕事になると思うからです。
頭も体力も必要ですが、頑張ってみようと思っています。
人間向上心がなくなったらいけないと思うので^^

  • 回答者:アラフォー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネイルアーティスト1級ですね★

  • 回答者:マリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはフォークリフトの免許です。これがあったら仕事も見つかる確率が高くなります。
あと、3級福祉住環境コーディネーターの資格を持ってるので、さらに一歩進めて2級を目指します。2級ホームヘルパーもあるけど、これは活かせてないので1級は無理です。

  • 回答者:六ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレーンの運転士の免許が欲しいです
今経理をしていますが、工事現場の大きなクレーンを動かす方が私は好きです
前職は小さなクレーンを動かしていました
やっぱりガテン系の仕事をしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簿記2級取りたいです。
去年から経理していますので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行政書士の資格をとりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に欲しいと思う資格はありません。勉強もしたくないし。

この回答の満足度
  

手話通訳の資格をとりたいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

税理士か社会保険労務士がとりたいです。現実はなかなか・・・・ですが(汗)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初級シスアドです 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

簿記2級ですね。

とりあえずは独学でやってみます。
ダメなら学校に行くかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行政書士、ですかね~。
チャレンジしたいです!

  • 回答者:000 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通訳案内士英語じゃない某国語で取得したいです。

  • 回答者:万年受験生 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

簿記です。
挑戦してみようと思ってます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自動車保険の資格を取りたいと思ってます。
再来月に試験があるそうなので受けてみたいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとまずは、ITパスポート、ビジネス法務実務3級、メンタルヘルスマネジメント検定2級です。

この回答の満足度
  

簿記とりたいです!
今度こそ…!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

簿記と行政書士あたり取りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護関係とか、ぜひ取って働いてください!
私自身は、実力の世界ですので、
資格のあるやつ、かかって来いやです。

この回答の満足度
  

とりあえず自家用操縦士技能証明書が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宅地建物取引主任者およびビジネス実務法務検定2級です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

管理栄養士の資格とろうと思ってます、頑張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大型特殊の免許取りたいです。
特にクレーン取ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たっけんです。7回目ノチャレンジです!!!

  • 回答者:2 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護、ホームヘルパーの資格がとりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る