すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

ペンギンも鳥インフルエンザに感染する可能性ありますか?
鳥類だから可能性あると思うのですが・・・
教えてください

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2009-01-28 15:18:05
  • 0

ペンギンの生息地は極寒なので、インフルエンザウイルスが生息できず
ペンギンに感染することはないのだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温暖化が進めば、他の方の回答のように感染してしまうんですね・・・

並び替え:

掛かるみたいです
それで過去にパレードが中止になったとの記事があります。
http://www.kaiyukan.com/i/news/061127_1.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園にいるペンギンは外来からくる鳥と接触することができますので、感染する可能性があります。
また、温かな気候にいるペンギンもいますので、他の鳥と接触して感染する可能性はありますと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る