すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

普通預金で利率の高い金融機関(銀行・証券)を教えてください。

  • 質問者:レビル将軍
  • 質問日時:2008-05-18 15:02:33
  • 0

並び替え:

やっぱりネット系の銀行が一番だと思います。

  • 回答者:川端川 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

シティーバンクのイーセービングが普通預金でも高い利率です

  • 回答者:ユー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

証券会社のMRFが普通預金のような利便性があり、普通預金より利率が高いです

  • 回答者:キー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

東京三菱UFJ信託を利用しています。
利率がいいのでとてもびっくりです。

  • 回答者:ある (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

新生銀行を利用しています。

ただ、普通預金の利率を期待して開設した訳ではないので実際に入っている金額は微々たるものですが。

使い勝手によって条件が違ってくると思います。お近くのATM状況も調べておくのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:☆の (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

住信SBIネット銀行のイートレ専用預金の0.5%がお薦めです。
直接ATMで出入金できないと言っても、インターネットから普通口座に簡単に移せます。

ポイントサイトの受取口座として広く使われているイーバンクの預金も、今ではATM利用手数料が必要になりましたが、イーバンクから手数料無料でイートレへ入金し、それを自動で住信SBIネット銀行のイートレ専用預金に振り替えることができるので、とても便利です。

  • 回答者:ポイントユーザー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

普通預金で利率が高い、といえば、やはり、ネット銀行だと思います。

  • 回答者:sakurako (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

普通預金ではそれほど差が無いのでは。
よほどの大金を何かの事情で短期間預けるのでしたら、調べて検討する必要もあるでしょうが、そうでないのならどこも大差がないでしょう。
経営が安定している利用の上で便の良い所を選択する方が良いような気がします。

  • 回答者:アテナの父 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ネット銀行でしょうね。
ただセキュリティ面を考えて不安を感じているならお勧めはしません。
でも銀行は自分のところの利益も考えて利率も設定している訳ですから証券会社や投資信託の方が利率は良いと思います。
証券会社でのMMFや投資信託や外貨預金でしょうか?

  • 回答者:eigo (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ネット銀行が比較的高いです。
以前はイーバンクをよく利用していましたが、ATM利用手数料無料が回数制限ありになって、使い勝手が悪くなったので、今はソニーバンクや住信SBIネットが中心になりました。
利用できるコンビニATMや手数料など調べた上で、自分にとって便利な銀行を利用するのがいいと思います。

  • 回答者:はっぴー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ネット銀行が良いです。一年間は使わないでおけるなら、デパートの友の会も検討されては。

  • 回答者:yasuki (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

皆様と同じくネット銀行をおすすめします。

普通預金の金利だけでいえば、SBI住信ネット銀行のEトレード証券専用口座が0.5%です。

ただ、普通預金金利だけではなくて、他の面もよく比較検討される方がよいと思います。(口座維持手数料、入出金手数料、入出金回数制限、利用できるATMの数や場所、他行振込無料サービス、本支店間振込無料サービス、定期預金で普通預金の当座貸越ができるか、キャンペーンの特典等)

  • 回答者:CASTLE (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

やはりネット銀行でしょう!
住信SBI・ソニー・イーバンク・ジャパンネット銀行
普通預金の金利は郵貯の定額よりもいいですよ!

  • 回答者:さくらんぼ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

普通預金では、ネット銀行(イーバンク、JNB、ソニー)なんかが良いですね。

通常の通常金利だとゆうちょ銀行がいいですが、大して差はないと思います。
ゆうちょ銀行の担保定期にしておけば、口座引き落としでは自動貸し付けにもなるし、3カ月から出来ますので、おススメです。特に満期受取を通帳入金にしておけば手間いらずで、便利ですよ。

  • 回答者:しゅんくん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

yahooで金利等検索すると一覧で表示されますよ。参考にしてください。

  • 回答者:エリー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私もeバンクかと思います。

  • 回答者:PonyRider (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ネット銀行かな

  • 回答者:いい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

普通預金って条件が厳しいけど、少し枠を広げて良ければ、流動性でさほど劣らないところで証券会社のMRF・MMF・外貨MMFも是非選択肢に。

  • 回答者:xyz (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

皆さんも書いているとおりに、イーバンクはちょっとだけ金利がいいですよ。
あとは、三菱東京UFJ銀行でも、「オールインワン」という口座を作ると、いくつか条件がありますが、普通預金でも0.25になり、一般的な定期預金の金利と同じになります。ただ、条件付なので、いろいろ検討したほうがいかもしれません。

  • 回答者:どっとちゅる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ネット銀行なら 人件費がかからないので
利率はいいですよ。

ポイント換金用に イーバンクの口座を作りましたが
便利です。

  • 回答者:Ryu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

イーバンクは0.30%です。

  • 回答者:やっこん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

店舗を持たない、、、人件費と固定費が安くつくネットバンクでしょう・・・

  • 回答者:かずちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットバンクですね・・

私はイーバンク利用してます。

  • 回答者:なお (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通貯金ではあまり利率はよくありません。
ネット系の銀行は多少いいかと思います。
それかゆうちょでこつこつためてたまったら
ネット系の銀行に定期にいれるのがいいかと思います。

  • 回答者:あい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネット銀行かな

  • 回答者:ゆいな (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

先日も、同じような相談がありました。

 そこにも、私は回答しているので参照してみてください。

 よくばり相談室…
  http://y.lifemile.jp/qa9487.html

  • 回答者:io (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度

通常の金融機関だと郵貯かな

オンライン銀行の方が一定金額を預けておかないと
管理料が発生したりしますけど
利率自体は高いですよ。

  • 回答者:coach_y (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはり郵貯です。

  • 回答者:みつはる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

SBIのネット銀行の普通金利が最も高いと思われます。ついでイーバンクかな。

  • 回答者:まぉ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

今だとやっぱり無店舗のネット銀行だと思います。
あとは買い物ついでにご入金という感じで
最近はイオン銀行も利用しています。

  • 回答者:ちゃーのまま (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

ネット銀行は一般銀行と比べて金利が少し高く設定されてます。
店舗を持つ必要がないので、その維持費がかからないことと、行員も少人数で済むので、人件費も低く抑えることができるからです。

  • 回答者:長老 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

SBI住信ネット銀行のEトレード証券専用口座って、0.5%です。毎月、利息が支払われて、楽しいですよ。

  • 回答者:まっちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ネット銀行が少しだけいいですね(イーバンク、ジャパンネット、ソニーなど)
でも0.1%くらいしか変わらないですね。

  • 回答者:静 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

イーバンク銀行が0.3%です。

  • 回答者:ぷぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

手軽なのは、ネット銀行ですかね。
ジャパンねっと銀行なら、
100万未満で、0.3%
100~1000万未満で 0.35%
となっています。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

CITIBANKのイーセイビング(ネット専用普通預金)は住信SBIのイートレ専用預金と同じで0.5%で、国内最高レベルです。但しイートレ専用預金はATMで直接入出金はできません。

ATM利用によりカードで入出金できる普通預金はイーセイビングのみです。

http://www.citibank.co.jp/e-Savings/index.html

  • 回答者:とおりすがり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

イートレード証券に口座お持ちなら
住信SBIネット銀行のイートレ専用預金は金利高めかと思います。
現在0.5%くらいだと思います。

  • 回答者:ちょっきんぎょ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

・ネットバンク各社(イーバンク、ソニー銀、ジャパンネット)
・スルガ銀行ダイレクトバンク支店
・SBI住信ネット銀行のイートレ預金(イートレードの口座が必要だが、株を買う必要は全くない)
・各証券会社のMRF(入金したら自動でここへ振り替えられます)

下手な都市銀行の定期よりもネットバンクの普通口座方が高かったりしますよね。

  • 回答者:てら (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

ネット銀行系が高かったと思います。
ソニー・イーバンク・住信SBI
は0.3%程度だったと思います

  • 回答者:四谷 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

ゆうちょはいいですよ。

  • 回答者:wanikuma (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

現在の日本の超低金利では 長期の定期預金の金利でさえ すずめの涙ほどですので

ましてや 普通預金の金利なんて 本当に微々たるものですよね

金利の差よりも 利便性の差を意識したほうがよほどいいと思うのですけれどもね

あえて言うならば 店舗を持たないネット銀行や 割と最近出来た銀行 

(●生銀行や 東京●ター銀行)などは 比較的金利はいいとは思うのですが・・・

  • 回答者:便利が一番 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る