すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

巷では「逆チョコ」なるものが話題になってますね・・・・
女性の皆さんに質問なんですが、男性から気持ちコモッタ・・チョコもらって嬉しいもんなんでしょうか?(相手によると思われますが、あくまで一般論で頼んます。)こやつキッモーとか思われんでしょうか?

チョコ業界の需要喚起陰謀でないことを願わん限りです・・・・

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-01-27 17:59:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今回のリサーチは興味深かった・・・おおむね好意的(7割ぐらいかな)のにはびっくり!!です。たしかに女性は普通にチョコ好きなようなイメージありますけど・・・イベント化せんでもええやんというのが正直な感想ですね・・・(うーん、考えますね。)
俺なら普段日常の中で菓子店に通りかかった時に少し高級そうなチョコ買ってって一緒に食べよか?というパターンがええ感じがするんすけどどうでしょうか?(ロマンないやろか?ただチョコ苦手なんすけどね。)

ベストの方の回答はなるほど!!って感じでした!!回答してくださった皆さん、ありがとうございました!!

あまり逆チョコという言葉も好きではなくもらっても嬉しくないです。
男は男らしく!して欲しいです。
物より言葉をもらえた方が嬉しい。

  • 回答者:合言葉 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きな人からのなら、間違いなく嬉しいですね。
好きじゃない人からでも、やっぱりそういう気持ちをいただくのは嬉しく思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純粋に、嬉しいです。
キッモーとは思いませんよ。
でも、手作りだったらちょっとひくかも…。

  • 回答者:ほしい! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人からもらえるのでしたら嬉しいです。
でも、やっぱり私から渡したいです。

  • 回答者:にーと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は女の子の方が積極的なんで、バレンタインの本来の
「女子からの告白」というのが特別感がなくなってきたので、
「男子からの告白」の一日、っていうので正しいような気もしてきました。

一度バレンタインに男子にチョコをねだったことがあります。
当然くれなかったけど、くれたら普通にうれしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコは好きなのですが
逆チョコとしてはもらいたくないです。

  • 回答者:く (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業界の遊びですから、気にする人っていないと思いますけど。。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん嬉しいです。
義理チョコでも。
好きな相手からだと尚、良し♪
欲を言えば普通のチョコよりもケーキのほうが喜ぶ女性が多いはず。
少なくとも私はそうですね。

  • 回答者:あげるのも手作りミニケーキ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいですよ~!!
いただきたいものです!!

ただし手作りはなしです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白で逆チョコもらうのは嫌ですね。
こんな時にしか言えないような男の人かと思うと嫌ですね。
男友達から義理高級逆チョコなら、嬉しいです。

  • 回答者:高級志向 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコもらったら嬉しいと思います。
女性からの告白の日、というのは
日本だけですからね。
よほど、嫌な人じゃない限り嬉しいものですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレンタインに続くチョコ業界の陰謀ですね。
おそらく、はやらないと思います。
男性から女性にプレゼントはチョコ以外でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな男性からでなければ、チョコをもらえたら嬉しいです。
チョコをくれる男性はキモイなんて思いません。
でも逆チョコってチョコ業界がチョコを売るために
考え出したんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に嬉しいです。
あまり好意をもってない人から貰うとビミョーですが。
「逆チョコ」にもホワイトデーのお返しって必要ですよね。
そう考えると、あまり貰いすぎても後がきついかも・・・。

  • 回答者:ころ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはちょっと、、、と思います。あまり貰いたくありません。なんとなく気持ち悪いです。

  • 回答者:森の未来 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです
甘党なんで、ちょっと高い(と言っても限度があるけど)チョコを貰えると嬉しいです
それが1こ100円のチョコでも心がこもっていたら、高いチョコより嬉しいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいに1票
昔から誰か私にチョコくれないかなぁなんて思っていたので^^
きもい? うーん、確かに男らしくないのかな?
でも、そんな男の人も私の中ではアリなので。

でも、一般的に考えたら、昔から女の人が悩みつつ、もじもじと(?)かわいく(?)
待ち伏せしたりしてテレながら渡すシーンがインプットされていますし、
「これで成功!今年のバレンタイン♪」なんていう女の子向けの雑誌記事を
読んでいたので それを男の人にされると確かにきもいかな。

  • 回答者:想像したら。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え?普通に嬉しいですよ~♪
義理でも本気でも嬉しいです。キモイとか、全然思いません。

ただ…チョコで必要以上に期待されるのはいやですけど。
あと、上手なら良いんですが、こねくりまわしたような手作りは勘弁してもらいたいです。。。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~..男性がその「逆チョコ」を知らなければそれまでですもんね。
私は用意しているけれど.逆に貰うと何か変だし..それだとホワイトデーは無しなん?
と思っちゃうでしょうね。渡して貰うって変ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな男性からでなければ、
ありがたく受け取りますね。

うれしいと思います。

  • 回答者:ちょ子 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話題になってるからといって、逆チョコを渡しちゃうところがなんか格好悪いなぁっておもちゃいます。年齢がいってればいってるほど格好悪いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、同じ相談をしました。
http://sooda.jp/qa/93239
概ね好意的でしたよ。

ただ、やっぱり相手にもよるようですが・・・。
見知らぬ相手から気持ちがこもりすぎたものはチョコに限らず私はちょっと・・・です。
気持ちがこもりすぎてない、友チョコ感覚のものなら嬉しいです。

  • 回答者:友 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいと思います!
もちろん嫌だわ・・・と思う相手もいますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかにチョコ業界の陰謀です。
ホワイトデーも、女性からも贈りましょうになるんじゃないかな?
そうすれば需要倍だし...

で、肝心のチョコですが、大好きなので、もらえれば嬉しいです。
義理だろうが、本命だろうが、別にバレンタインでなくてもいつでも嬉しいです!
毎日食べるので、いくつもらってもOK!!!
でも私の周りには、逆チョコみたいな流行?に気がつかなさそうな男性ばかりで残念。

  • 回答者:超甘党 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいですよー。
チョコレート大好きだし、自分の中では、絶対に女性の方が男性よりもチョコレート好きは多いと思っているので、最初から逆ならいいのに、と毎年思っていました。
普段自分では買えないような高級チョコが欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キモくは無いですね。でも普通のお土産みたいな感じで受け取っても良いのでしょうか。自分が気になっている人からだったらドキドキするかも。
お返しが目当てでなければ問題ないと思います。期待されても困りますね。

  • 回答者:一倍返し? (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では普段買わないような美味しいチョコレートだったら素直に嬉しいです。
でも、相手の気持ちが嬉しいというよりは単純に美味しいチョコレートが嬉しいという感覚ですが・・・

  • 回答者:色気より食い気 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆チョコは定着していないのでちょっと引いちゃいますね。

お付き合いしている相手から自分の好みに合ったチョコのみ歓迎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことに乗せられる男性は好きではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートが好きなので嬉しいです。

ただし板チョコや、手作りはNGです。

美味しいクチュールチョコだと嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに普段作らなそうな人からの、手作りだとひきますが・・・
気持ちがこもっていても、いなくても貰うのは嬉しいですよ☆

  • 回答者:高い方がいい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の板チョコだと「あれ?」となってしまいますけど
バラの花の形をしたチョコなんかだと嬉しいですね。
ピンク色で可愛いのとかあるんですよ、テディベアのとか。
そういうチョコなら大歓迎ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

…キモイです。
女性がみんな甘い物好き、なんて勝手に思っているあたりが、既にキモイです。

特にCMに踊らされたオトコからのチョコなんて…よっぽどのイケメンか、よっぽどこっちも好意持っている以外なら、「お返しの手間かけやがって」としか思えません。

  • 回答者:1 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコプラスアルファならうれしいなぁ・・

私はもらえるんならうれしいです。
でも、お返しは期待しないでください。
気持ちのある相手にしかかえしませんよ~~

  • 回答者:チョコは脳と心の栄養 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る