すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

ソウルに旅行予定ですが、
お勧めのレストランの情報をお願いします。

  • 質問者:さときょ
  • 質問日時:2009-01-25 00:36:06
  • 0

並び替え:

ミョンドン辺りに滞在されますか?
皆さん美味しいレストランをすすめていらっしゃいますが、ロッテホテルの近くを通りかかったり、レストランでのお食事に飽きてしまったら、ロッテホテルの地下の食料品売り場にある、フードコートにも行ってみてください。

日本のデパ地下にフードコートが入った感じで、地元のお客さんでにぎわってますよ。
色々なお店が入っていたと思いますから、同伴の方と違ったものが食べられて楽しいと思いますよ。

ロッテホテルに滞在する日本人も多いですから、言葉がわからなくても何とかなります。
安くて楽しめました!

  • 回答者:ひーちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重複してますが、

明洞餃子、百済参鶏湯はおすすめです。

ついでに、ロッテホテルの地下にクリスピークリームドーナツがあります。並ばなくても食べられます。

  • 回答者:ウォン安 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミョンドン(明洞)の百済参鶏湯(サムゲタン)はおいしかったですよ。

  • 回答者:soodaman (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタな情報ですが、
・「土俗村」のサムゲタン
・「明洞餃子」の餃子とうどん(←辛いモノに飽きたらココ)
・ロッテデパートの地下のフードコート(←安くておいしい)

明洞餃子とロッテデパートは、明洞地区にありますから便利です。
ロッテデパート地下のフードコートは、地元の方や観光客にも人気の場所です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういうものを食べたいのか・・予算は・・・
場所もどの辺りでと考えていらっしゃるのか・・わからないので
おすすめしにくいのですが、

ソウルナビで見てみてください。便利なサイトです。
http://www.seoulnavi.com/food/food.html
ほかにこちらもご参考に。
http://www.k-plaza.com/gourmet/

  • 回答者:まる (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忠武路にあるチュンムロテジカルビがおすすめです。
韓国は、牛より豚に焼肉が絶対おいしいです。

あと、メトロホテル横のチョンウォンスンドゥブが
安くておいしくておすすめです!

  • 回答者:リピ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソウル市 鍾路区嘉会洞にある宮宴がお勧めです。

チャングムの誓いでの料理が食べれます。
とても綺麗なお料理に感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・土俗村
サムゲタンの有名な店です。薄味なので、自分で塩を入れて調整して食べてください。もしかしたら、もっとおいしいサムゲタンのお店があるかも知れませんが、ここは味と値段のバランスがいいです。

・三金
サムギョッサル(豚肉の焼肉)です。確かチェーン店なので、数店あると思います。ミョンドンに確かあったはず。ソウルでは、牛より、豚や鶏のほうが、安くて美味しい店が多いと思います(牛焼肉も美味しいらしいですが、かなり高いと聞いています)。

(備考)
レストランではないですが、Pascucciという高級コーヒーチェーンがあちこちにあります。スターバックスより値段が高いです(が、内装がよくて、ゆったりしたソファがあるので、休むのにはよい店です)。

  • 回答者:回答者 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る