すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

最近の女の人は、男性の学歴についてどう考えているのでしょうか。
先ほども質問しましたが意図が100%伝わっていないようで、もう一度お聞きします。

最近の女性は、東大四年制卒だけ(大学院は行かず)の男と、三流大学四年制卒業後にMITの大学院修士号修了の男と、どちらに惹かれるのでしょうjか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-24 16:59:02
  • 0

三流大学四年制卒業後にMITの大学院修士号修了ですね。

MITの方が世界で活躍できます。
それに東大でも学部次第では出世が見込めませんが
MITは出世の見込みが高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

学歴にこだわりがないので、どちらも惹かれません。
学歴よりもその人の性格、中身が重要だと思ってます。

  • 回答者:霙 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちか選べといわれたら、大学院修士号修了に惹かれます

ただ、学歴=性格ではありませんからね、その辺をお間違えなく!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらにも惹かれるし惹かれません。
正直、どっちでもいいです。
その人の人間性とか自分とウマが合うとか、そういったほうが大切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東大四年制卒のほうが勉強できたのかな、とは思いますが
別にそれで「惹かれる」ことはありません。

  • 回答者:えりか (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東大四年制卒だけ(大学院は行かず)の男性の方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東大四年制卒の方が一目おきます。
それと惹かれる事とは全くの別問題です。
昔は3高とか言いましたが、学歴だけでは
惹かれません。

  • 回答者:ささき (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学歴だけという前提ならば、東大四年制卒 になりますね。

でも、まったくして魅力を感じませんが。。

  • 回答者:チムニー (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人の性格とか無視すれば、間違いなく、東大卒でしょう。
ばかでも、東大、されど東大です。
三流とは比較にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかを選べというのであれば、東大四年制卒だけですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかを選ぶのでしたら、
「東大四年制卒」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり言って学歴だけでは男性を見ていません。
どんなにおできになる方でも中身が悪ければ対象ではないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学歴の話なら小倉千加子の「結婚の条件」を読むとよく分かります

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしその方が学歴をひけらかす方でしたらどちらにも惹かれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る