すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

あなたの、はまったお取り寄せは何ですか?

何回取り寄せていますか? 何年ですか?

知ったきっかけは何でしたか。

あなたのお住まいと年齢・性別まで書いていただけると嬉しいです。

オススメでもいいですよ。

  • 質問者:岩手・32歳・女性
  • 質問日時:2009-01-24 15:31:14
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
同じ回答はなく、みなさんそれぞれで、とても楽しかったです。

私は検索しまくって、出来れば書いてあるものを順番に取り寄せてみようと思ってます。
本当にありがとうございました。

ウーフ(店名)から紅茶の茶葉とドライマンゴーをとりよせています。
ジンジャー、アッサム(これらはミルクティーにします)、アールグレー、
ダージリン、中国茶の黄金桂、ジャスミン、凍頂烏龍などを買っています。
何回、取り寄せてるかわからないですね。
もう5、6年、10回以上は買っています。
ジンジャーかアッサムがなくなるたびに買っています。
知ったきっかけはお店(実店舗があります)の近くに住んでいる友人が
送ってくれたのがきっかけです。
ドライマンゴーもすごくおいしいです。

兵庫県、30代、女性。

===補足===
そこのお店に出会うまでは私もめんどくさがりでお家で紅茶はたまに飲むくらいで、
外で飲むことが多かったのですが、そこでおいしい茶葉に出会い、
おいしくいれる方法を教えてもらい、家でもいれるようになりました。
そのために紅茶がおいしくいれられるポットも買いました!
お店ほどではないですが、おうちでも合格点の味がだせます。
それほど難しくなく、そして面倒でもなく、いれられますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紅茶と茶葉とドライマンゴー。
ちょっとカッコイイですね*^^*

真似して見たいですが、正直面倒臭がりで・・・・。
でも、ミルクティーは大好きです♪

ありがとうございました。


*優しい補足までつけていただき、ちょっとセレブな感じに憧れベストにしました。
本当にありがとうございました。

並び替え:

キトサン入り健康たまごです。
茨城県牛久市(有)日新ポートリー(ネットがない)の生食用たまご。
白血病などの免疫低下による発病を抑える(免疫機能活性化作用)
アルカリ性体質、アトピー皮膚疾患の改善(酸性体質改善効果)
その他、腸内有用菌増加作用、高血圧を抑える、肝臓機能強化作用、糖尿病改善
など効果があるとのことで、実家の父親が7年前がんになりずっと食べていた卵
私が白血病になり退院した昨年3月からずっと食べてます。

黄身の色がオレンジでしっかりした白身、黄身の美味しい卵です。

いろんな卵取り寄せで食べましたが、やっぱりここが一番おいしいです。
信じて食べていればきっと再発もないと思っています、信じる事一番!

家族も近所の友達も「おいしい!」といってくれた卵です。

東京、40代、主婦です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

驚きました。
卵もお取り寄せするのですね。
しかも、すごい卵!!
何気なく食べていた卵でしたが、スゴイ卵が存在するのですね。

どうぞ、そのままお体を大切にしてくださいね。
ありがとうございました。

私は「澤井珈琲」さん(3年ぐらい、過去6回ほど購入)と「用宗(もちむね)のところてん」さん(1年ぐらい、過去3回ほど購入)です。知ったきっかけはそれぞれ楽天からのメルマガです。
澤井珈琲さんは、商品の値段も安く、お店の対応も良いのでお気に入りのお店です。
私はここでコーヒーミルを購入し、今では自宅で豆を挽いて飲んでいます。
お店からのメルマガも4コマまんがが掲載されているときもあって楽しみの一つです。よろしければメルマガだけでも登録してみてはいかがですか?
用宗のところてんさんは、「結べるところてん」の売り文句のとおり、コシがあるところてんです。ふつうところてんは酢水に浸かっているんですが、このところてんはそれがないです。(私はそれが苦手でした。)
群馬県在住の32歳、男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「澤井珈琲」と「用宗ところてん」
コーヒー大好きなので、大歓迎!!覗いてみますね~♪
ところてんは・・・。ちょっと驚いてますが、見に行ってみますよ!!

ありがとうございました。

山形県産の豚肉です。
5年位前に親戚に送ってもらったのがきっかけで知りました。
年2回くらい取り寄せています。
東京都在住の女性20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな豚肉でしょう??
山形ですか~。
岩手にも白金豚という美味しい豚肉がありますよ~。
なんて、宣伝しちゃった^^

ありがとうございました。

兵庫在中の男です
香川の『おか泉』さんの讃岐うどんを
長年取り寄せています
美味しいですよ
http://www.okasen.com/

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても美味しそうで、今日の岩手は雪なので、鍋焼きうどんが食べたくなりました^^
ありがとうございました。

以前は京都祇園にあったうどん屋さんが
岡山の山奥で通販を始めました。
これが絶品です。
萬樹さんといいます。
http://www15.plala.or.jp/manki/
3,4年前から
年に何回かは取り寄せています。
京都 50代 男。

  • 回答者:ben (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なうどん屋さんを紹介していただきありがとうございました。
一人では探せないお店ですね~。

ありがとうございました。

小山農園という会社の梅干です。
梅自体の味が深くって美味しく、薄塩です。
もう2年位食べてます。
最初は母の友人からの頂き物でした。
30代埼玉在住女性です。

  • 回答者:梅塩ゴマも美味しいです (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅干!?
どこの梅干なのか、検索しに行ってきます。
楽しみです♪
梅干だけでなく、梅のものが色々あるようで~。

ありがとうございました。

ローカロ生活の商品。ダイエット食品です。2年ぐらいかな。カロリーが低くいのに味も美味しい。こんにゃく麺と雑炊が好きです。同じような商品をスーパーとかで見つけても味が受け付けなかったり…なので少々高めですが、ローカロで購入しています。
これも取り寄せになりますか??ちょっと違う??
沖縄30代女性

===補足===
嬉しい!!もちろん通販ですよ。今丁度ローカロの雑炊を食べていました。美味しいです。食べたら仕事開始!!♡5ありがとう

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うふふ。通販でしょうね^^
でも、ちゃんと評価しましたよ~♪
大事な情報源ですからね!

ありがとうございました。

庄屋さんの昆布です。
会社の同僚からいただいて食べて以来、ハマってしまいました。
まだ1年くらいです。
取り寄せ回数は5回です。
普段昆布なんて食べないんですが、この昆布はピリッとしていて
卵ご飯の上に乗せて食べるとめちゃめちゃおいしいです。
夫婦共大好きです。

  • 回答者:東京 32歳 女 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

興味あります。
卵ご飯に乗せて食べる昆布って!?
これから検索に行ってきます~♪

ありがとうございました^^

松前漬けです。
10回以上です。3年以上です。
色々な店のを仕入れて食していましたが、今は亡き、母の味ににていたので。
http://www.rakuten.co.jp/rebun/518357/463528/

東京在住、40代、男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパーで見るのと違う!!と言うのが第一印象。
豪華ですね。
ちょっと、贅沢してみようかな・・・

ありがとうございました。

柚子胡椒。25年。実際に利用して。秘密。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知在住(50歳) 男 です。
お米を取り寄せています。
今は、千葉県産の「ふさおとめ」を取り寄せています。
2ヶ月に1回30kgほど購入しますが、もう、3年目になります。

===補足===
理由を書くのを忘れました。
値段の割りにとても美味しいお米です。冷めてもおいしいんです。
それと、自宅まで運んでくれるので楽です(宅配便の方、いつも重くてすみません)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お米ですか!!
こだわりがあるのですね^^
大事ですよね~。美味しいご飯。
私は、ほとんど「ひとめぼれ」しか食べたことがないので、食べてみたいです!!

ありがとうございました。

大阪で40代で女です

紀州の梅干を毎年取り寄せています。
取り寄せて15年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

15年!!
凄いです。
梅干は苦手な私ですが、主人は大好きなんですよね~。
主人の為に、お取り寄せしてみようかな^^

ありがとうございました。

私ではなく家族ですが、ロイズのチョコにはまってます。
もう何年も取り寄せてますねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・シミズのブランデーケーキ

4回お取り寄せしています。2年になります。
きっかけは、ブランデーケーキが大好きなのですが、以前はよくスーパーやデパートで見かけていたのに、最近全く見かけなくなり、どうしても食べたくなり、楽天で探した所、ナポレオンたっぷりのこのブランデーケーキに惹かれたのがきっかけです。

・沖縄ちゃんぷるショップのキーツマンゴー&アップルマンゴー

3回お取り寄せしています。3年になります。
きっかけは、マンゴーが大好きで、国産マンゴーを食べてみたいな~と思ったのがキッカケです。
こちらのマンゴーはちょっと高値ですが、これを食べたら輸入マンゴーは食べられなくなりました。
甘さ、香り、比べものになりません!!

千葉県 30歳 女性です^ ^

  • 回答者:tokumei (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブランデーケーキに懐かしさを感じます。
ものすごく食べたくなってきました!!

マンゴー。私はまだ国産、食べたことがなくて。
今年、チャレンジ出来るかな・・・。値段がぁ。。。
でも、一度は食べてみたい!

まずは、ブランデーケーキから♪
ありがとうございました。

カクキューの八丁みそです
おいしいです
3回取り寄せしました
神奈川、40代、女です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

八丁みそ。
実は口にしたことがないのです。。。
お菓子とか、なんちゃってはあるのですが。

ちょっとチャレンジしてみよう!という気になりました。
ありがとうございました^^

ルタオのチーズケーキです。

年に3~5回くらいとりよせてます。

ほんとにめちゃめちゃおいしいんですよね。

三重県・32歳・女性です。

  • 回答者:にんじゃ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ~。チーズケーキ!!
本当に美味しいようですね。
リストに入れておきます。

ありがとうございました。

神奈川県・30代・男性です。
色々な地域の日本酒ですね。
変わったものとか、その地域特有のものとか行けないけど、気分味わえるんで。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

決まったお酒はまだ見つからないですか?
本当にたくさんのお酒があって、呑みきれないですよね。
私もご一緒したいです^^

大阪に住む45歳の男性です。。。

取り寄せて良かったもの。。。北海道:ホンコン焼きそば 取り寄せ回数2回 2年前
仙台:牛タンカレー 取り寄せ回数 1回 去年
東京:油そばのタレ 取り寄せ回数 3回 去年

きっかけはすべて楽天市場の検索です。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんありがとうございます!

油そばのタレ。にとても興味を持ちました。
とっても気になります。

楽天の「湊屋」さんの栗まんじゅうです。
半年に1回ぐらい取り寄せています。
福袋は絶対購入しています。
4年目です。

知ったきっかけは栗まんじゅうが食べたくなって
検索してからです。

大阪 40代 女性です。

  • 回答者:麦チョコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福袋に引かれた私です^^
栗まんじゅうは「湊屋」さんが間違いないのですね~。

さて、探しに行ってきま~す♪
ありがとうございました。

お取り寄せって言うのかな??
新潟の蔵元から、お酒を送ってもらっています。
蔵元では販売して無い(出来ない)お酒は、紹介してもらった酒屋に頼んでます。
吉乃川酒造(新潟・長岡)のお酒です。
極上シリーズは蔵元では売れないとの事で、、、
吟醸 極上吉乃川が好きです。

三重・50代・男 です。
毎年、年賀状/試飲会の案内等、貰ってます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本格的ですね。
私も日本酒大好きです*^^*
吟醸いいですね。
飲めればいいの私はこだわりはありませんが、今は「にごり酒」にはまってます^^
話がそれました。

いいお話ありがとうございました♪

松山の一六タルトです。

もう20回は下りません。
2年です。

母と話をしていて、一六タルトが食べたいと思って
取り寄せできないかと電話したのがきっかけです。

三重県 35歳 女性です。

===補足===
今は楽天でも買えますよ。
ロールケーキのようなあん巻きですが、ゆずの香りでさっぱり食べれます。
ぜひお勧めしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話で問い合わせたなんて!!
すごいな~と思いました。
私は食べたことがありません。
検索しに行ってみますね~。

ありがとうございました♪

佐野洋菓子研究所のチーズケーキです。
5回くらい購入しています。
購入し始めて2年くらいです。
きっかけは忘れました。
鳥取県在住です。
50代 女性
http://item.rakuten.co.jp/sanoken/cheesecake/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズケーキ大好きです!
でも「これだ!!」と出会えたことは今までなく。
サイトを見ていても、どれを買ったらいいのやら。。。
参考になりました。
ありがとうございました♪

福岡のふくや明太子です。
もう10年で30回以上は取り寄せています。
なんとなく見たポイントサイトの広告に出ていて
それまで本場のものを食べたことがなかったので買いました。
カタログにあるポテトチップスも美味しいので好きです。

埼玉、35歳、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、スーパーの物しか食べたことがありません。
やはり本場の方が美味しいようで・・・。
ポテトチップスが気になりますね~。

ありがとうございました。

広島のちーず饅頭です
広島県内でも置いてある所が少なく、東京に戻ってきてからと言うもの、年2回は劣り寄せです
広島に転勤で行っていたとき、車の移動中に入った宮島PA(SAだったかな?)の売店に置いてありました
たまたま買って食べたら美味しくて病み付きになりました
お取り寄せ歴は1年ですが、購入歴は3年くらいになります
今の住まいは東京、48才、女です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズ大好きです!
饅頭の中にチーズが入っているのでしょうか?
想像が膨らみます^^

ありがとうございました。

りくろーおじさんのチーズケーキです。
三宮に買い物に行ったときにたまたま見つけてチーズケーキが食べられないのですが、大好きになってしまいました。
三宮に行く度に買いますが、なかなか行けないときは取り寄せてます。
月1度は食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行く度に買い、行けない時は取り寄せ。
本当に大好きなのですね。

私もものすごく興味を。。。
検索してみます♪

・沖縄の泡盛です。久米仙ブラウンと言う銘柄です。(760mlの瓶で度数30度です)
・三ヶ月に一回程度1ダースで取り寄せています。
・きっかけは、数年前に沖縄に旅行した時に現地の友人に勧められて飲んだのが。
・神奈川県・62歳・男
以上。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泡盛!
私はいまだに泡盛を口にしたことがありません。
興味はあるのですが、度数が高くて^^;

これから、検索してみようと思います。
ありがとうございました♪

ワタリガニです。
まだ3年です。
どこかに美味しいワタリガニはないものかと探していて、楽天で見つけました。
高いのですが、内子たっぷりで身入りも良く、大当たりでした。
大阪のアラフォー女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワタリガニ!!
凄いですね~。恥ずかしながら、食べたことないです。。。
こっそり、見に行ってみます。

ありがとうございました♪

昨年から 楽天市場で実家の母に贈る為に注文した
「チャイナノーヴァの中華お惣菜」です。 母が、
「凄くおいしかったのでお金払うから定期的に頼む」というので
これからリピします。 ついでに自分達の分も今頼みました。
神奈川県 40代主婦

  • 回答者:デパ地価で長蛇の列 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中華料理は大好きです!
どんなお惣菜なのか見に行ってみたいと思います^^

ありがとうございました♪

ベルクールのロールケーキにはまりました。
3回取り寄せました。1年です。
TVがきっかけです。
岡山、34歳、男性です。
http://www.bellecour.jp/item.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんのロールケーキがあり、どこのを食べたらいいのか悩み。
結局、どこのも食べていない私です^^;

URLありがとうございます。
いちごに惹かれました!

ありがとうございました。

はまっているのは正嗣の餃子です。
妻が栃木出身で子どもの頃から食べていたそうです。
初めて食べた時、こんなおいしい餃子があるのかと
感動しました。
まだ5回くらいですが、これからもリピートします。

  • 回答者:宇都宮 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しい餃子!!
食べてみたいですね~。
最近は手作りばかりなので、取り寄せてみたいです!

検索してみよ~♪

神戸屋フランツの「半熟チーズケーキ」です。
4〜5年前からで、何回取り寄せたか分かりません。
知ったきっかけは、楽天市場の懸賞で当たったことです。
千葉県、40才、男

===補足===
食べ過ぎに注意して下さいね。太っちゃいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懸賞がきっかけなんて!!
美味しいのが当たってよかったですね~。
私も調べてみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る