すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

DS Liteの隙間(側の端っこ)に詰まった汚れはどうすれば綺麗になるでしょうか?

ケース交換も考えましたがゴミが溜まっているだけなので
無駄にお金を使うのももったいないですし
どうせ分解するのでしたらその時に掃除すれば済むのでは?と思いました。

ご自分で掃除されてる方はいらっしゃいますか?
Y型ドライバーさえ入手すれば簡単にできますか?

よく色んなものを分解するのですが壊してしまう事も多々ありますので
簡単な場合のみ試してみようと思います。。

  • 質問者:syoshan
  • 質問日時:2009-01-23 23:29:31
  • 0

私は分解せずにしていますよ^^
ものすごく狭いんですよね・・・あのスキマ。
歯ブラシは入らないし、針やカッターだと傷がつきそうだし。
私はDSのクリスタルホワイトを子供にさせているのですが、
たまに確認すると汚いのなんの・・・・、白い本体の縁が真っ黒になってしまいます。
(また、なんとなくクリスタルのカバーパーツはサクい気がして分解が怖いです。)

ですので、
100均一で買ってきたもので筒用ブラシというのでしょうか。
急須の口を掃除したり、コップ上のものを掃除するのに便利な細いたわしのようなもので、
サイズがちっちゃい(径約6mm)のからおおきいめ(径約30mm)が3本セットになっています。
それのブラシ部分をぎゅっと指で平ら状につまんで、DSのスキマにキュキュっと押していくと、
ちょうど数本がピチっと入って、ちょっとずつ行ったり来たり動かすと、
スキマに入ったカスが出てきます。
ちょっと、指がつりそうになってきたり、角のほうがなかなか大変ですが、
きれいになりますよ。

ちなみに、タッチ画面修理に出したとき、カバーが割れていたのに
返ってきたとき、きれいなのに変わっていました。
いつか出す修理のときまで、簡易に掃除をして、置いておくのも手です。

  • 回答者:もんちっち (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました!!
うちもクリスタルホワイトなんです。
待ち針や紙の角など色々試しましたが
角の方は全くできなくて汚いままだったのでとても気になってたんです。

いいこと聞きました!
早速試してみます。
どうも有難う御座いました<(_ _)>

並び替え:

子供に聞いてみましたら「爪楊枝」で掃除しているそうですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も爪楊枝や待ち針でやってみたのですが狭くてほとんど入りませんでした。。

でも、わざわざ聞いて頂いて有難う御座いました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る