すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

あなたのおすすめの女性声優さんを教えてください。
サンプルボイスが聞けるURL付だと助かります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-22 08:23:01
  • 0

水樹奈々さんです。
「リリカルなのは」のフェイト、「ロザリオとバンパイア」の赤夜萌香、多くのCDを出している人気声優です。

http://www.sigma7.co.jp/profile/w_33.html(シグマ・セブンHP)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日高のり子さんです。
幅広い声を持ってるので大好きです。
サンプルボイスがなかったので動画ですが。
http://jp.youtube.com/watch?v=poqqucRP69Q

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、田中真弓さんですね~、クリリンからルフィまでめっちゃ有名です。
最近の若い声優さんは失礼ですが、どの方も同じような声に聞こえてならないですtt

  • 回答者:人造人間18号 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンの声の高山みなみさんが好きです。
http://jp.youtube.com/watch?v=Ph4chi3u5oA

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上麻里奈さんです。
アニメ「みなみけ」の次女夏奈役の人です。
サンプルボイスはシグマセブンの公式ページにあります。
|Free Talk|をクリックしてください。
http://www.sigma7.co.jp/profile/w_56.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川澄綾子さん。
なかなかゴールデンタイムのアニメには出てこないので、ご存じない方も多いと思いますが……。
有名どころで『クレヨンしんちゃん』の酢乙女あい役でしょうか。
私は『サムライチャンプルー』のフウ)役でこの方の声に惹かれましたv

サンプルボイスは申し訳有りません、ちょっと見つからなかったです……。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島本須美さんです。癒されますよ☆
いくつになってもかわいい声、うらやましいですね・・・。

ナウシカをはじめ宮崎アニメでおなじみです^^
ほかにもめぞん一刻の音無響子などでも有名です。

データベースはこちら。
http://lain.gr.jp/modules/voicedb/profile.php?id=39
サンプルボイスはなかったので、こちらを。
http://jp.youtube.com/watch?v=1_wqgnjYuaA


男の子の声を担当される
松本 梨香(ポケモンのサトシ)
緒方恵美(碇シンジ)

さん方も大好きです^^
おすすめです~☆

  • 回答者:バロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイの声、林原めぐみさんがお勧めです。

http://movie.teacup.com/video/watch/7027ab97f03f890208febdde361bd957?kw=%E7%B6%BE%E6%B3%A2%E3%83%AC%E3%82%A4&page=3

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大ベテランの池田昌子さん
私の年代では
オードリー・ヘプバーンや銀河鉄道999のメーテルでお馴染みです。
「銀河鉄道999の泥のメーテル」
http://jp.youtube.com/watch?v=H8qlwdLR9YE

若手(と言っても40近いですが)の中では
園崎未恵さん
「24」のキム(バウアーの娘)の声を出しています。
声優としてのサンプルは見つかりませんでした。

近年の声優さんは声を張りすぎる傾向があるのか
活舌良く聞こえないばかりか、聞く者を疲れさせます。

昔は舞台を数多く踏んだ俳優さんが声優に転向していくパターンでした。
演技の基礎が出来ていないと良い声優さんにはなれない気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登麻美子さん。http://jp.youtube.com/watch?v=y9jPtOYuCNg&feature=related

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から大好きな島本須美さんです。
『ルパン三世 カリオストロの城』のクラリスや、小公女セーラ、宮崎アニメのナウシカなどの声優をされてます。最近では『ポルフィーの長い旅』でポルフィーのお母さんの声をしてました。
可愛い澄んだ声が大好きです。

  • 回答者:ミーナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ママレード・ボーイ』小石川光希の声の
國府田マリ子 さん
http://jp.youtube.com/watch?v=3DhWzqZvYnY&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は国府田マリ子が良く、ファンクラブにも入っていたのですが、ファンに内緒で結婚していたので、きっぱり応援しなくなりましたもので。
とらドラや屍姫などで今一番売れに売れている、堀江由衣です。
MBSラジオで月曜の深夜0時からゴチャまぜ、日曜の深夜0時半から天使のたまご文化他で三十路なのに十七歳などとうそぶいているのがいいです。
http://www.starchild.co.jp/index2.html
このサイトにて右の窓のコーナーにて動画及び声が聞けます。

  • 回答者:19760920生まれ (質問から7時間後)
  • 33
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平野綾さん

歌ですが
http://www.lantis.jp/special/hirano/riotgirl/

らきすたのこなたちゃん、デスノートのミサミサ、NANAのレイラ
などが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林原めぐみさん 
平野綾さん
高山みなみさん
サンプルボイスが、わからなくてすいません。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大谷育江さんです。
ピカチュウや「名探偵コナン」の円谷光彦役などが有名です。

  • 回答者:ピカチュウ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林原めぐみさんはいいですねっ!!
サンプルボイスのURLわからなくて申し訳ないっ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斎賀みつきさんです。
メチャメチャかっこいいです~!

  • 回答者:mymelo (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤静さんです。
事務所のサンプルURLです。

http://www.kenproduction.co.jp/member.php?mem=w5

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TARAKOさんです。
ちびまるこちゃんの声でおなじみです。
あと、大山のぶ代さん。前のドラえもんの声です。
あと、野沢雅子さん。ドラゴンボールの悟空などの声です。
http://www.office-nozawa.co.jp/profile/women/nozawa.htm

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林原めぐみさんがお勧めです。
かわいいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても大山のぶ代さん!私のなかではいまだにドラえもんは彼女の声です。

  • 回答者:ねくすこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る