すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

なぜ生きてなきゃいけないんですか?

  • 質問者:限界
  • 質問日時:2009-01-20 19:45:24
  • 0

並び替え:

難しい問題ですね。
私も時々自分の人生をリセットしたいなと思うことがあります。
でもあなたや私がいまここに生きているということはたくさんの命のリレーがあったからです。
自分の親、その親の親、親の親の親・・・・・・・。
何千、何万、何億、何兆という男と女の命を受け継いできたのですから、この命を私の代で粗末にはできないなと思います。
人間いつかはまちがいなく死にます。そのときまで一緒に生きていきましょうよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親のお腹の中で運命的な出会いを果たし、選ばれて生まれてきたからです。
選ばれて生まれた以上、自ら命を絶つことはせず、心臓が止まるまで生き抜くべきで、
次の世代に選ばれた遺伝子をバトンタッチしていかなければ、人類は滅びてしまいます。

  • 回答者:アロエ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に嫌だったら無理に生きてなくてもいいのではないですかね。
生きることは強制ではないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きている意味を自分で見つけて悟ることですね。 それが、生きてなきゃならない生涯の課題だと思います。
自分は、まだその意味を悟っておりませんけど・・・

  • 回答者:とと (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死んで坊主や葬儀屋の利益に貢献するためです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動ける(意識、身体共に)事が、貴重だからです。
死ぬのが勿体無いから生きるんです。

  • 回答者: (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい質問をなさるんですね。
でも生まれてきてしまったんです。
生まれてくること自体非常にレアなケースだと思います。
生まれてきた以上自分ができる限りのことをやっていく必要があるのではないでしょうか。

  • 回答者:一般庶民 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選ばれて生まれてきたからです。

  • 回答者:藍 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてきた限りはお迎えが来るまで
頑張らなければいけないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんね。私も同じ風に思います。

生まれてきたことに疑問を思うこともあります。

  • 回答者:あーら (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この地球のどこかに必ずあなたを必要とする人がいるからです

  • 回答者:● (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿命までは「学び」だからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る