すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Vista初心者です。スパイウェア対策ソフトとして「Windows Defender」というソフトがはいっていますが、このソフトで十分なのでしょうか?
ちなみにXPには、「Spy Bot」と「SpywareBlaster」というソフトをいれてます。

  • 質問者:白い小人
  • 質問日時:2008-05-15 12:00:25
  • 0

スパイウェア対策ソフト、そしてウイルス対策ソフトに関しては、
どんなに立派なソフトをインストールしても、
それだけで100%十分と断言できるものではないと思います。

ですが入れているのと入れていないのでは、大違い。
万一にもスパイウェアやウイルスに遭遇した場合、
警告し排除してくれるだろうということで、安心の度合いが高まります。

とりあえずはWindows Defenderで様子を見ながら、
危なそうなサイト訪問やクリックを避けては如何でしょうか?

  • 回答者:パソコンユーザー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

これ一本で大丈夫!みたいなソフトがあればいいんですけどね。
しばらくこのまま使ってみようと思います。

並び替え:

いいとおもいます。
余計なものを重ねて入れると重くなったり、つながらなくなる可能性もあります。

  • 回答者:dd (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

充分だとおもいます。

  • 回答者:井上 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

各社からスパイウェア対策ソフトが出ていますが、十分なものはないと思います。

  • 回答者:wanikuma (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る