すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

私はsoodaからの補足やコメントがありました。のメールを受信するようにしています。
アンケートなどは沢山かたに回答を頂くのですが、「匿名希望」さまや「匿名」さま「sooda」さまなど
以前固定であったニックネームが多くて補足があったときにどの匿名希望様なのか探すのが大変です。
みなさんはこのような経験ありませんか?

今回はこのような質問なので上記のようなニックネームの方は低評価にさせて頂きます。

  • 質問者:探すの大変!
  • 質問日時:2009-01-20 18:50:21
  • 2

確かにそうですよね。

回答がたくさんあり、複数の回答者さんから補足があると
探すのが面倒です。

「あっ、これはさっき読んだな。う~んと・・・」
とたくさん読まなくちゃいけないので面倒です。

質問者がまだ見ていない新しい補足は色が違うとか、
何か目印があるといいんですけどね。

  • 回答者:探すのめんどくせ~ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
それ良いアイデアですね。
100以上回答が来て7日間置いておくと
まさに「あっ、これは昨日読んだな。」状態です。

並び替え:

私もそう思っていました。補足があったら必ず読むので、沢山回答があった場合は探すのに苦労しますよね。
ベストを選ぶ時も同じ名前ばかり並んでいるとどれだっけ?と迷ったこともあります。
個性的なHNを入れてくれる人のは分かりやすいですよね。

私はHNを毎回変えるのも楽しんでやっていますが、たまに深刻な質問の時には思いつかず匿名と入れてしまっていました。(1割未満ですが)。
改めて、できるだけ別のHNを入れるようにしようと思います。

  • 回答者:んだんだ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど、確かにそうですね。
探すのが大変だと思います、たまには質問しないとだめですね。

  • 回答者:鷹猿 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごちゃごちゃになって分かんなくなります。
なので私もメールから飛んで確認しています。
面倒に感じますね。。。

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにありますね。
一生懸命、探してしまいます…

私自身は、キーワード的なNMや、女性の名前を使っています。

  • 回答者:じゅんこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感です。同じような匿名希望者には投稿順に番号を振るなどしていただかないと大変ですよね。やはりsoodサイトで対応して頂かないと考えます。

  • 回答者:同意者A (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くごもっともです!

私も質問した時は一人一人にお礼コメントを書くんで、それに対して補足を付けてくれる方も多かったんですが「匿名希望様から補足が・・・」のメールが来ると「どの匿名希望さんだ~?」と探すのが大変だったんです!
青字で補足と書かれていても目が疲れてたりすると探すのって結構大変なんですよね~。

そういう風に私も思ってたんで普段から回答する時は匿名希望などは使わず、いろいろなHNで回答していました。
かといって、コテハンは解禁するのはまだ勇気がないので質問者さんによってHN作ったりしてるので数だけでいえば、かなりあると思います(笑)

それにしても、よくぞ言って下さいました♪
同じように思ってましたので拍手させていただきますね!

  • 回答者:その通り(*^^)v (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もメール受信しています。
確かに多いと探すのが大変ですが、あまり気にしてなかったのが現状です。
その手軽さから『匿名希望』を使うことが多かったのも事実。
しかし、それを改めることでここがもっと快適になるなら、これから改めます。
ご指摘ありがとうございました。

  • 回答者:改めますね♪ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaに来てまだ日が浅いので、質問をしたことがなく、
そういう経験はないのですが、
答える時はちょっと質問や答えに関連するようなニックネームにしていました。
けれど、「匿名希望」と書かれている人が多いので、
それがもしかしたらここでの常識なのかな?と思っていたところでした。

探すの大変!さんの質問を見て、
これまでどおりでいこう!と思いました^^

  • 回答者:これまでどおりでいこう! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっごく大変です(TT
上から下までもう一度読み直しています。
タメイキでちゃいますね。

仕方がないので、そこそこ人数が集まってから早期終了しようかな?と
思う頃に読むこともあります。

  • 回答者:たろさいも (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに探しにくいですね
気を付けます

  • 回答者:探してちょーだい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに探すのが大変です。
だいたい質問に関連したニックネームにしています。

  • 回答者:探しやすいように。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答するばかりだったので、
まったく気付きませんでした。
ちゃんとニックネーム書くことにします。

  • 回答者:ごめんね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、探すのが大変です。

  • 回答者:どのニックネームなら満足? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分でニックネームをつけるようになったら、もっとバラエティに富んだ名前が出てくるかと期待していましたが、同じものが多いですね。
せめてワンクリックで補足やコメントが見れるようにして欲しいです。
同じニックネームが続いているとスクロールしていても、訳が分からなくなるときがあります。

  • 回答者:遠山の銀さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだしもアンケートの、とりわけ5ポイントアンケートなんかをやってますがその際にはニックネームもその質問に応じた場合があって面白く助かるのですが、普通の質問のときは質問者さん同様に困ります。
この場合は回答を一つ一つ当たるしかないですよね。
でも、以前にニックネームをちょっとおちゃらけた感じにしたら、どうもそれが癇に障ったのか私だけが1ポイント、同時に回答拒否になってしまいました。
しゃれがわかればいいのですけど、そうじゃなくた硬い生真面目な人もいらっしゃるんでしょうね。その辺もあって、普段は私は「匿名」にちょっと手を加えたニックネームにしてます。コテハンの質問者の何人かには、こちらもコテハンで答えてますが、それ以外は上記のようにしてます。
やはり無難な、当たり障りの無いニックネームで済まそうという気持ち、よくわかりますから、あまり何も言えないですね。

  • 回答者:今日は匿ちゃんじゃない大将 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答はちゃんとしていてニックネームをおちゃらけているだけで1はひどいですね。
別に強制しているわけではありません。
お好きなニックネームでどうぞ。

確かにそうですね。
私は回答に関連するネームをそのたびごとに使っています。個性的なネーミングにします。

  • 回答者:回答ルンペン4世 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみるとそうですね。
答えてばかりなので、質問者さんのような経験は無いのですが、同じ「匿名希望」でも補足をした人がすぐ分かるように改良して欲しいですね。

例えば、自分の回答は外の枠が太い青枠で覆われてるみたいに、補足があった回答は赤で囲むとか・・・

  • 回答者:今まで匿名希望をずっと使ってました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですね!!回答がメインだったのであんまり気付きませんでした。

これからは気をつけます。

気付かせてくれてありがとうございます!!

  • 回答者:すずこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、回答数多いときは大変ですよね。
ちなみに探しやすい方法ですが、「補足」という単語をページ内検索
(IEでしたら「Ctrl+F」を押す)すれば割りと探しやすくなりますよ。

  • 回答者:ちえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えてばかりなので、探すのが大変というのは、初めて知りました。
質問者には、特定の回答に行くように、改良してほしいですね。

ニックネームは、そのつど、いろいろなのをしてます。

  • 回答者:ぐるぐる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鋭い指摘ですね~~

わたしも、同じようなこと思っていました!!

その受信メ-ルを押すと、自動的に表示されるようなシステムが

あったら便利ですよね^^

  • 回答者:弱虫むすめ (質問から52分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
それが一番良い!!

そんなことは考えてませんでした。今度から使うのを止めます。

補足やコメントがありましたメールのリンクをクリックすると、特定の補足、コメントのみが表示されるといいと思います。

同様に質問者さんの補足がありましたメールがあると、マイトップからどの質問か探すのが大変なので、メールのリンクをクリックして追加の補足を見てます。

  • 回答者:marine (質問から51分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お好きなニックネームでどうぞ!
いろいろな質問があるからその時に応じて匿名で良いと思います。
私も補足やコメントがきたメールからとんでいます。

なるほど、それは思いつきませんでした。
今度から匿名希望は使うのを止めます。

  • 回答者:なるほど! (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ
お好きなニックネームをお使いください。

まいにちのよーにありますよー
でも同じ名前の方?からのの補足は一回限りですから。なるべく早く見てコメントするようにしています。せめてその質問の中でも「匿名希望」1とか「匿名希望」2とか分かるようにならないかと思っています。
筆問してから、もー1日くらい見ることが出来ないと大変ですよね。
頑張ってくださいね。

===補足===
らら~♪早速のハート五つありがとー
本とは同じ名前はなし、なんだけど匿名のほうがいいときもあるからね ~
楽しんでね。

  • 回答者:匿名制度の問題? (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、がんばります。
同じニックネームは早い順から自動的に1、2、3・・・いいかも!

確かに回答が多い時は補足してくださった方を探すのが大変です。
早く探せる方法があるといいですね。

  • 回答者:リッキー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同様の経験あります。
特にその時の回答数が多くて、
上から順番にスクロールしながら探しました。
是非とも補足を読みたい!可能ならば再度お返事したい!という気持ちから、
余計焦って通り過ぎた事もあったりして・・・

質問や回答に掛けて、面白い匿名をつける・・・
なんて洒落た事をしてもらうと、こっちもまた楽しいですよね。

  • 回答者:schro (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうですよね、是非とも補足読みたい!し、
洒落っ気あってちょっと楽しみたいですよね。

そう思いますね。
ザーッと見て探すしかないですよね。

  • 回答者:ワニ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、名前をみてもどの質問だったかわかりません。
あけてみて あああの質問か と解る事も多いです、

  • 回答者:同じ名前はイヤ! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりづらいですね。
色のかわったのをさがします。
補足が時間的に早いのをみてさがしたりします。

  • 回答者:はなこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前で探さず補足が付いている回答を探します。

  • 回答者:”補足”に注目 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足の文字は青色なんで青色だけを
上からザーッと流して探します
名前で探すより早いですよ

  • 回答者:雪んこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る